見出し画像

先日、洋服の断捨離を致しました。
その理由は簡単。トッキーさん主催で向井ゆきさんゲストの”ミリオネアLIVEトークショー”でお二人が仰っていたから

断捨離をした方が豊かになれる。ということはよく聞くと思いますし、断捨離をする基準もたくさんありますよね。
・その洋服にわくわくしなくなったら捨てる
・1年着なくなったら捨てる
・新しく1着買ったら、1着捨てる
・迷ったら捨てる
等・・・

でも向井ゆきさんは、
「クローゼットを見て違和感を感じたらそれはもう自分に相応しくないということ」
と仰るではないですか

今の自分のステージに合わないものには違和感を感じる
”よし。違和感のあるものは全て捨てよう!!!”
そう思って取り掛かりましたよ。

今までの仕事柄、ブランド品も多く持っている私

それでも思い切って違和感があるものは全部捨てました!!!もう部屋着はほとんど無いです。

冬物のコートも違和感を感じたから全部捨てました。本当に今年の冬どうするのだろうか。と思っていますが違和感を感じるので致し方ございません。私にピッタリなコートを探すことが新たな楽しみです。

そして今までだったらブランド品も、”もったいないから””まだ使えるから””高価だったから””全然来てないから=新品同様”という理由で捨てられなかったものも今回全部捨てました

本当に着る服がない・・・。

でも今まで、捨てた服を着ていたのですから驚きですよね。ゴミとまでは言いませんが、不要なものを家にずっと眠らせておいて、もしくは、ゴミと思っている服を着て出かけていたんですから

これって自分はその程度の人間

と思っているんですよね。

もっともっと自分を大切にしないとね
そして今の自分に相応しいと思う服を新調しないと♪

こうやってステージが少しずつ上がり、豊かさが増していく

ここでもったいない、妥協して安いもの、今までと同じ基準のものを選んでいたら、今までと同じステージ。

やっぱり全てにおいて豊かになりたいからね

そして理想の家まで程遠い今の現状

次は、あの部屋を断捨離しよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?