見出し画像

9.親に悪気無い嘘を吐かれ続け傷つき今も生きづらい話

大人になってADHDやASD.LDの診断の際
親に子供の頃の話を聞いたり成績表を見たり
とにかく幼少期の行動を参考にするらしい。

私は親のヒアリングは無くWAIS-IVの心理検査
をした。正直母にヒアリングしても
その時の誘導で答えて数分後には違う回答し
事実じゃ無い事も妄想が事実にすり替わって
正しく伝わらないと思うから助かった。

こう書いていると私自身親の言葉に疑念を抱き
悪気無い嘘を重ねられて雑談も鵜呑みにして
裏切られた気分になり嫌気が刺していたのが
よくわかる。今も会話を信用していない。

ただネガティブな愚痴だけで無く
良かった点を記事の最後に記載しておく

ここから先は

482字
有料にしている理由は無防備に知られたくない生い立ち話や失敗話や脳裏を記載しているからです。裏側を知ると表の無料記事の背景もよくわかります。

仕事・家族・お金・人間関係など様々なライフスタイルの悩みを抱えつつ…仕事に没頭し仕事構築にやりがいを感じていた日々、それを一気に失い40代…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?