見出し画像

キャリーバックの借り暮らし家族@軽井沢

こんばんは!
オーガニックのある暮らし 
体に優しい料理を作っています宮﨑きょうこです😊


年末まで韓国のソウルに住んでいましたが、
家族4人で、軽井沢町に引っ越してきました!


と言うことで、詳しくは先日noteに綴りましたが‥


4人家族で我が家は現在仮暮らし中です‥!

韓国でもサービスアパートメントに入っていた時期も長かったし、
借り暮らしやホテル暮らしに慣れている我が家ですが、

仕事や学校など日常ルーティーンも始まりながら、
そして日本のお役所との(厳しい)やりとりが膨大にありながら、

今までで1番ハードな借り暮らし中です。


とはいえ、しっかりキッチンもついているairbnbに滞在していますので、
オーナーさんにもよくして頂いて、快適に過ごしてます。


でも!
先日の大雪の後の雪かきは大変でした!
まだ筋肉痛‥笑。

え? 初体験でした。笑


韓国も寒いので、軽井沢の寒さは気持ちいいくらいで大丈夫ですが、
雪ーーーーーーー!!!!!!


こういう雪のある地域で暮らしている人もいるんだなと、
40手前で思いを馳せたりしながら、雪をかく。
そんな数日でした。


今は、借り暮らし中なので、
キッチン道具なども最低限だけあるだけで、正直イマイチですが、
おうちのキッチンで料理ができるのを楽しみにしているところです♪


でも、韓国のおうちの半分くらいの広さのおうちなので、
もう‥きっと、最初は家具に埋もれて暮らすような‥。
(ああどうしよう。)


料理といえば、日本の食材、食べ物、和食が大好きなので、
先日軽井沢の発地市庭に行ってきました!

軽井沢にある発地市庭


日本も徐々に物価は上がっていますが、世界に比べたら食材も超安い。
なんでも買っていいような気になる私。

オーガニックの食材を探すのも好きですが、
どこに行っても、地産地消、その地の食材にも興味があるので、
長野県はパラダイスです。


道の駅の隣にあったお蕎麦屋さん【香りや】さんがとても美味しくて!
コスパも良くて、両親が来たら連れて行こうと思っています♪

透明のガラスに入っているそば粉のプリンがめちゃくちゃ美味しかったです。
揚げ餅も最高。
←どんだけ食べんだ。


そば粉のプリンはおうちに入れたら再現してみたいし、
またお店にも(早く)食べに行きたい!(行かなくちゃ!!!)

軽井沢は、お蕎麦やさんが多いので、色々開拓中でよくパパと行きますが、
ここが今の所1番です♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?