見出し画像

52才バツイチ女の、お気楽ひとり暮らし #8『見つけてくれた彼女』

昨晩遅く、リンクトインに、見知らぬ女性からDMが届きました。

私が載っていた雑誌を見て、見つけてくれたようです。

消さなきゃならんところが多すぎる

お返事をして、リンクを送りました。
そうしたら、またこんなお返事が。

消し方が雑い


私が自己紹介で掲載していた講座に彼女も興味があったとのことで、申し込みされたようです。

…すごい。そしてうれしい!!!

会ったことない人だけど、こうして彼女の背中を押すキッカケになれたことが嬉しい。
これぞSNSの醍醐味だと思いませんか。

「有益な情報がどうたら~」、とか
「これガチです」とか(ガチって言うな
「フォロワーあと〇〇人、応援してください!」…とかさ。
いいけどさ別に自由だし。共感はしないけど笑

誰かを応援できたり、名も知らない者同士が出会って何かが変わる、人生に関われるって、すごい奇跡だし楽しい。

ツイッターは最近よく分からなくて(←E.マスクさんについていけてない人)リンクトインもたまにしか更新しないけど、それでもこんな出会いがある。だからやめられんのよねSNSは。


今日は自宅で宿題が色々あるんですが、元ダンナの実家に行ってきました。

自宅のリフォームをしてるんですが、私が業者を手配したので(一応、建築業界20年)、そのごあいさつに。

元義実家の和室にどーーーんとかまえる仏壇に一応手を合わせる。
『もう私はこの家の人間じゃないですが…』とエクスキューズを入れつつ、チーン。な~む~。

そして元義父と雑談して帰ってきました。

孫と出かけた自慢の写真を見せられる

さ、宿題しよっと。
皆さんも素敵な日曜日をお過ごしください。


さいごまで読んでいただきありがとうございます。
「いいね」やコメント、「シェア」していただけると嬉しいです。


オカンに愛の手をお願いします。サポートして頂けたらオカンめちゃ喜びます♡