見出し画像

お風呂が苦手だったきょんきょん。訪問入浴は無しになって、その代わり温泉に気分転換にデイケアの様に行こうではあるまいか。の巻。

こんにちは。きょんきょん。精神疾患で、身体的な障害は、有りませんが、お風呂が苦手です。

お風呂ってとても気持ちいいですが、お湯を入れたり、掃除も大変ですよね。

前から、生活相談員さんから訪問入浴を勧められておりましたが、夫婦ふたり暮らしで、主人が湯船につかるときには、なるべくザボンと入る様に心がけていました。ですが、入浴ってとてもエネルギーが必要で。

訪問入浴となると、毎週、決まった日にヘルパーさんに付き添いを頼み入る様になるのですが、その日の気分では、入るのがしんどくなってしまったり、前の日に、明日はお風呂か。嫌だな。とか思うと自分でも思っておりました。

訪問入浴は無しになって、デイケアには、わたしは行けてないので、近所の温泉に気分転換にデイケアの様に行く事を勧められておりました。

きょんきょん。

とても大冒険して、高級なホテルの日帰り温泉に気分転換に今日は午後から行ってきました。

お土産売り場などなど、写真を撮って良いとの事でした。

女性の入浴客がいて、ドキドキしながら脱衣所にいたのですが、なるべく早くザボンと入る様にして、温泉を楽しく入ってきました。

昼なので、温泉客が居なくなって、湯船で、贅沢な時間でした。誰もいなくなり。。。

ついつい平泳ぎで泳いできました。

外に出ると、ヒノキの露天風呂があって、わたしがひとり。。。

うーんと、すごい贅沢。何分くらい入っているのがいいのか?わたし分かりません。。。だって、自宅のお風呂も適当だし。

顔やら、肌がツルツルになったから、湯船から出て。

お土産売り場などなど色々あり、見ていたのですが、長野県に長く住んでいるけど、知らずにいたもので、わさびのおつまみがある!

お酒は飲めないけど、試しに買いました。

主人に、お土産のプレゼントで、購入後、帰宅してのんびり休めているよ。です。

近い所に色々、温泉があるから、またデイケアの様に行こう。


温泉客が少ない時間を狙って、またデイケアの様に温泉に行って楽しく過ごしていこうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?