見出し画像

悩み事を相談するにはうんと苦労を重ねた方に、相談しようそうしよう。の巻。

こんばんは。

きょんきょん。です。

名前なんて何でもいいのですが。きょ。でも、きょん。でも。

お好きにお呼びください。

一応、人間なので、褒められると喜びます。

さて、タイトルのことですが、相談事があるときは、すごくすごく苦労を重ねている方にしよう。です。

相談って何か。

恋の相談なら、うーんとね、きょんきょん。あの手この手がありますが。

相談事がすごく重たいときは、苦労を重ねている方にした方がいいです。

苦労している分、自分の話はしないで、話を聞いてくださいます。

で、なんかの変な占い師とかヘンななんかのおかしなものには、はまらないように、、、。

そういう類いの人には近づかないようにしましょうね。

例えば、高校時代の先生とか尊敬していても単なる人間。ですから、そういう教師であっても、人間なので、徳のある方というのは、教師だけというわけではなくって、すごい悪い犯罪を犯して罪を償った人とかでも、良いわけです。

あとは、自分の身内になにかしらの問題児みたいな人が居る家庭の方はうーんと親切ですが、お金のことになったら、詐欺です。

ですから、恋の悩みでも人生の道みたいなハウツウは、自分のいたいことを知り感じて、悩みまくって、苦しんで答えを出すのがいいと思います。

友だちなんかに重大な悩みを簡単に言うのはよくないです。

チャットとかでも相談に乗っている怪しいサイトもあんまりオススメできません。

人生でとっても苦労し、成功している方に相談するのが良いです。

声の感じから、耳から聞こえる易しい音にも非常に敏感になってみてください。

優しい声、急いでいる声、慌ただしい声、怒っている声、やんちゃな声。

キャンキャンした声。うるさい声。怒鳴る声。

おっとりした声。色々ありますから、もので例えるなら、、、。

音楽で言うなら琴。

野菜で言うならもやしみたいな人の声の人。

物腰が穏やかな一声がいつも元気とかではなくて、元気どうこうより、物腰が穏やかな人の声を聞いて癒やされよう。です。

そういうわけで、わたしは声の音量が高いので人生相談には向かないです。

ですが、わたしのこのnoteきょんきょん。でどうでも良い事が言えるなら、よいこのみなさんめいわくな駐車や迷惑かけるゴミ捨てはやめましょう。

恋する人しか感じれないことってありますから、恋していいと思います。


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?