見出し画像

人を傷つけてそんなに楽しいのか。ということと、自分を大事にして欲しいということに関して。の巻。

こんばんは。

今日もクソ暑いですね。きょんきょん。です。

暑いというだけで、イライラするかもしれません。

ところで、noteきょんきょん。を読みに来てくださっている方に話したいことがあります。

わたしたち夫婦は、仲がよくて、でも、衝突することももちろんあります。

離婚話になることだってあります。

でもね、よくよく立ち止まって考えてみてください。

人を傷つけてそんなに楽しいでしょうか。自分の心が汚れませんか。

人をうらやましいとか、うざい、キモい、良いな。嫉妬心。

そういうエネルギーは、自分の好きなことのプラスの時間に充てた方が、きっと、幸せになれますよ。

幸せになる方法。

自分のことを好きになる。

人に愛を持って接することができるようになる。

人を馬鹿にしたり、人をけなしたり、そういうことをしたくなったときは、たぶん、あなたの心の調子が乱れているのだと思うよ。

これだけ、SNSが、色々あると、うらやましいとか、かっこいい。素敵。とか思っちゃうけれど、たぶんねえ、人ってそんなに大したことない。

人を馬鹿にしておちょくって自分がスカッとするような心、、、その心はよくない心だから、ちょっと立ち止まって考えてみてください。

わたしも自慢したいようなことがあるときと、ばかばかしいことを記事にしているときがあるけれど。

人を傷つけて、そうしたら、あなたの心はもっともっと汚れてしまうっていうことをよく考えてみてください。

人を馬鹿にしている人は、その倍以上、ひとから嫌がられているイヤなやつだよ。

他人の悪いところを見つけ、悪口を言う、、、それって楽しいでしょうか。

そんなこと、気にしないように、自分を一番大事にしよう。

ではでは。

イヤなことはその日のうちに忘れようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?