見出し画像

2024年がスタート!

2024年。新しい年のスタート。

新年を迎えると、自然に気持ちがリセットされて、
澄み切った青空の中にいるように感じる。

今日は、近くの神社まで初もうで。
鳥居をくぐるだけで、何だかご利益がありそう。

ちなみに、試しに引いてみたおみくじは「吉」。
〇方針  心のまま進め
〇希望  八分まで叶う

と、ちょっと嬉しい結果だった。
・・・ということは、やろうと思ったことを実行し、
地道に取り組めば、8割くらいはできる。

こう自分なりに理解した。う~ん、元気が出る!
じゃ、失敗を恐れず、前向きに取り組むことが大切だな。
よし、やってみよう!
その前に、今年やってみたいことを手帳に書き出してみなければ。
今年は辰年だし、上昇志向で進むイメージだろうか。
マイペースでnoteにも、いろいろ綴っていきたいな。

皆様、2024年も、どうぞよろしくお願いいたします。









#生活 #2024年 #初もうで #新年 #おみくじ #辰年 #フリーランス日本語教師 #実行 #決意 #今こんな気分
 



この記事が参加している募集

今こんな気分

もしサポートいただけたら、とてもありがたいです。自分をより向上させるための書籍購入や研究会、勉強会の参加費用にします。また、日本在住で中国語圏生徒達の日本語学習のフォローにあてたいです。