見出し画像

成長記録|4月16日のダッシュボード公開

毎週金曜日はダッシュボードを公開しながら、1週間を振り返っています。

今週はどうなったのか、いってみましょう!

4/16の月間PV数

月間PV数-4.16

今週の月間PV数は4669PVでした。

月間5000PVを再び下回ってしまいました。

今週は1日外で作業をする内容の仕事が多かったので、つぶやきをメインに投稿していました。

ほとんど、日記というかその日の出来事的な内容だったのでイマイチだったのかな。

罫線(緑色・中太)

月間PV数の推移

月間PVグラフ-4.16

グラフにすると結構下がっている気がしますね。

暫く、noteに割く時間が少なくなりそうなので、時間が無い時にどうやって記事を書くかが課題です。

罫線(緑色・中太)

PV数TOP3の記事

画像3

記事にはしていなかったのですが、1つ仮説を立てていました。

【仮説】
成長記録記事にリンクを張っているから、上位3記事に変動が起こりにくいのではないか。

まだ結論は早いと思いますが、

・リンクを張らなかった
・つぶやきしかしていない

今週はこのような状態だったのですが、思っていたような動きをしていないです。

もう少し検証したいと思います。

罫線(緑色・中太)

今日時点のフォロワーさんの人数

フォロワー数-4.16

858人のフォロワーさんになりました。
先週から+11人の方とつながりを持つことができました。
ありがとうございます(*^▽^*)
よろしくお願いしますm(__)m

罫線(緑色・中太)

まとめ

やはりただ投稿し続けるだけではダメだという事が、結果として出てしまっていました。

暫く、デスクに座っての作業時間が取れない。
体力を使う仕事内容が多くなりそうなので、記事執筆の効率化、内容を落とさない方法を考えていかなければと感じています。

罫線(緑色・中太)

貴重なお時間を使って最後までお読みくださり、ありがとうございます(^^♪

今後も投稿頑張りますので、
フォロー、スキ、コメント、応援よろしくお願いします(-人-)

【自己紹介】
【参加サークル】


#note #フォロバ100 #note毎日更新 #note毎日投稿 #毎日note #毎日投稿 #毎日更新 #note大学 #note大学3150 #note大学たまご #ないと倶楽部 #日記 #エッセイ #人生 #日常 #自己紹介 #生き方 #挑戦 #習慣化 #PV #note成長記録 #柔軟な思考 #きゅう


この記事が参加している募集

自己紹介

ご覧いただきありがとうございます。 頂いたサポートを励みにもっと有益コンテンツの作成に努めたいと思います。 今後とも応援よろしくお願いいたします。