見出し画像

母の病気②

昨年、母の病気について、ここに書いていた事を、最近になって思い出しました。
手術の前日でしたね。

結局、手術は1日がかりとなりました。
母が、麻酔から目覚めたのは17時半。
朝、9時半には、病院に詰めてたので、8時間待ったことになります。

コロナ禍だった事もあり、会うことは叶わず、そのまま入院となりました。
とにかく、無事に手術が終わって、ホッとしました。

お昼は、病院の食堂で、3人で食べたのですが、年頃(?)の私と妹は、どこかカフェでお茶がしたい。
それに、ずっと座ってるとお尻が痛いので、散歩したくなりました。
父に、断って、2人で近所の公園まで散策へ。
良く晴れた日で、とても気持ち良かったです(*^^*)

ひと駅、電車に乗って、スタバへ行き、美味しいカフェラテを飲みました。
そこから、バスに乗って病院に戻り、父にも散策を勧めましたが、あっと言う間に戻って来ました。

約1年経って、母は、とても元気に過ごしています。
何度も受けた検診もパスしています。
友達の奥様が、同じ病気で、手術後、元気に暮らしている、と聞いて、そうなれば良いな、と思っていましたが、今の所、実現しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?