見出し画像

記者会見での「質疑応答なし」は残念

病院では本人確認のため名前と生年月日を聞かれる。その日の気分で西暦や年号で答えている。ある時、看護師さんに「年齢は」と言われて焦った。いま何歳なのか意識して過ごしていない。

普段は西暦を利用しており年齢もすぐ分かる。問題は年号だ。昭和が終わり平成そして令和へ。もうあやふやになってくる。そのため昭和は64年までだが、今年は昭和99年として数えている。

記者会見での年齢を巡る質問で、二階元幹事長の発言が載っていた。
ーー年齢制限はないが、年を考えたのか。
二階氏 お前もその年、くるんだよ。ばかやろう。

記者会見、二階氏は一問一答、大谷投手は声明を発表。自身の賭博や送金の関与を否定した。会見での質疑応答なしは残念も、然るべきところで調査中だ。憶測はいい。野球だけに集中したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?