1-207〜悲しみ多め〜

今日のごはん

朝昼夜:り

おやつ:プロテイン2、マドレーヌ、フィナンシェ


今日の感想

筋トレ。
今日は胸と足。
筋トレに行く前に悲しい事実が発覚。
おいら、パワーグリップを失くしたよ。
たぶん、先週の金曜日に行った店舗で忘れてきたんだと思うけど、今日気づいて電話したら片方はあるけど1組は無いって言われたよ。どこかに落としてきたにせよ、たぶん回収は不可能と思うよ。悲しいな。懸垂はあれがないと上手くできなくなってしまうくらいには依存していたから、悲しいな。筋トレのクオリティが落ちるのもそうだけど、やっぱり常日頃愛着を持って使っているものを失くすのは悲しいな。収納場所とかはちゃんと決めておかなきゃいけないよね。はぁ。仕方がないから新しいのを即購入したよ。木曜日のトレーニングに間に合うと良いな。はぁ。
胸はダンベルフライ。メインセットは20キロ5セットと22キロ3セット。最終はセットポジションに持っていくまでがしんどいくらいに追い込めたから◎。動作自体はまだ余力あるけどセットポジションに移行するまでが大変。補助筋がまだ弱いってことなんだろうなという解釈にしておいてとりあえずたぶんベンチとかもやっていかないといけない予感。
脚はいつものセット。
次は明日。腕と背中かなぁ、、

体重増えてた。
スーツは2着持参しているのだが、10月上旬時点での体型で既に片方のスーツがキツくなっていた(サイズ合わせた時のウエストが細過ぎた&ホックとボタンの二重結界(二重で留め具がある)式のため)。そして昨日のもんじゃはせっかく洗ったばかりの私服にくせえ臭いを付けたくなくて、いつものスーツで行ったのだが、思いの外臭がひどくて今日は履けないな、じゃあ仕方なく、という経緯で着用。
そして案の定めちゃキツい。
とてもじゃないがホックもボタンも無理。仕方がないのでベルトの穴の位置でうまいこと誤魔化した(つもり)が、本当にキツかった。ジムで体重測ってみたら65キロ超えてた。さすがにまずい。うんこがお腹の中で溜まっている可能性は充分にあるが、それを差し引いても食後ということを差し引いてもデブが過ぎる。かなしい。研修中に-2キロなんて目標を掲げていたおいらはどこへ行ったのか。飲み会2回で酒は一滴も飲まずに帰ってきたのにその分飯を馬鹿の一つ覚えのようにバクバクもぐもぐむしゃむしゃと食べていた。間違いなくそれのせい。
あーあ、ダイエットやり直しどころかマイナススタートだよ。戻ったら泳がなきゃ。最低週2。筋トレは回数減らして一回あたりの時間のばそ。

サブ端末の不調の原因がおそらく判明。
原因は分かってみれば単純で、"端末の時刻設定がUTCからずれている"というもの。
分かりやすく書くと、自動設定にしているはずの時刻が、何故か1分ちょっと遅れて反映されてしまっており、それが原因で(端末間の)通信にタイムラグが生じていたのだと思われる。
ではなぜこれに気付けたのか。答えは単純。
                  """""""偶然""""""""
たまたま、ラグいまま2端末でモンストをしていた。そして何を思ったかそれぞれの端末の時刻を確認した。そしたらメインとサブとで1分ちょっとずれていることに気付けた。そこからは時刻の直し方調べて試してみて成功したから多分あってるんじゃないかな、と。
これが明日以降も通用するのであれば、ジョジョコラボのめんどくせえ周回イベントはなんとか期間内に完遂できそう。
頼むぞ、明日以降のサブ端末。


明日の展望

・きんとれ


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?