見出し画像

メンクリ通院記録&愚痴

最近仕事でちょっと、、いやだいぶ病んでおり愚痴(弱音?)を聞いてください

忙しい!めちゃくちゃ忙しい!
飲食店フリーターなんですが、ケチなお上が人件費軽減してるせいで人が居なくて本当に忙しい!

人を残業させる前提の人員配置最悪すぎる
前の日曜日は人が居なくて1時間残業した
そりゃ他の職業の人は2時間残業したりそんなの当たり前かもしれないけど私は正社員じゃなくてパートなのに残業したくない
(意識が低い)

あと人との価値観が合わない
例えば3つの作業があって、3人いるなら
皆で1ずつ同時進行でやっていけばいいじゃん。
と私は考えるんですけど、職場の人たちは、
3つの作業を3人で一気にやって次に進もう。
と考える人達ばかり。
それで結局、全部終わらないって分かってるのになんで?
皆さんはどっちが正しいと思います?

バイトの学生さん達のことは大好きだけど同じパートさん達のことが本当に嫌いだ。
多分こんなに真面目に考えてるのは私だけなんだろうな。
(パートなんだからそんな悩む必要なんてないのは分かってる)

仕事を早く終わらせたいと思うのは完璧主義なのかな。

リーダー業務で人に声荒らげるのも本当に疲れる。
最近退勤間近になると多分疲労で具合が悪くてきつい。
これ適応障害ぶり返してんのかなぁ。
どうなんだろう。
今日はメンクリ受診日だったのですが、また眠剤だけもらって帰ってきてしまった。


先生「でもそんなこと言ってるけど、そこまだ続けるんでしょう?」
私「(ここより給料が良くて、賄いが2食も出るところなんてないので)はい…」


仕事のことをお医者さんに伝えたって、先生は転職エージェントじゃないんだから自分で何かに踏み出さないと生活が変わらないのなんて分かってるのにね。

どうすればいいんだろ、転職?でも朝から働けないし、週5、8時間は無理だし、どうすればいいのか分からない。
もう嫌だ。


最近仕事してて分かったことがある。
この職場に来て6月で1年なんですけど、

「手に職がない雇われ従業員ということは、時間を決められた金額でしか切り売りできない」
ということ。

私は別に仕事に対して意識高い系とかでは無い。
ただ効率よく仕事を終わらせたいだけなのに。

あぁ、雇われ従業員脱却したい。

私は山月記の
臆病な自尊心、尊大な羞恥心

という言葉がずっと自分の中にあって、まだ私は23歳でパートの中では1番若いし底辺フリーターなのに、リーダー業務が早く回せるから、少しだけ自信はあって。

でもこんなところでリーダーやれてても看護師している時は1番仕事が遅くてボロボロだったから、こんなところで胸を張っててもな。ってなんだか虚しい。

しかも新年度で別店舗から社員さんが異動で新しい人が来てて、その人の裁量の方が大きいので、今まで私たちがやってきたルーティーンを「こっちの方がいいじゃん」て変えられるのが、言い方悪いけど不快。


こんなことを思ってしまうのも自分がお局っぽくて嫌。(底辺のくせにプライドふりかざしてる感が)

ださいじゃん、自分

いつになったら自分に自信が持てるのかな
こんな小さい人間じゃなくなれるのかな

人と関わらない仕事をすればいいのかな

何も分からない

GWの激務が近い
こんなメンタルで乗り越えられるんだろうか

6月で1年、どうにか、乗り越えたい。
真面目になりすぎるな私。
バイトなんだから


暗いから、最近嬉しかったことをひとつ。
スタバのメロンフラペチーノ、めちゃくちゃ美味しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?