見出し画像

#6 ゆっくり料理をする時間

日々仕事に追われていると普段の生活すらままならなくなったりする。
洗濯する時間も掃除をする時間も宅急便の荷物を受け取るのにも一苦労だったりする。
ごはんはいつもコンビニだったり、シリアルだったりで、食べてるようで食べてないようなそんな感覚。

まして山奥だと“スーパー”というものがない。なので料理する食材を買う、というのがなかなか大変だったりする。

そんな時間の制約だったり、物理的な制約の中、食材がAmazon Primeで届き、ゆっくり料理をする時間が持てるというのはちょっと有意義な時間だった。

自分の身体のために大切なことをしている感覚。お酒なんて飲みながらゆっくり料理をするとかできたら楽しいんだろう(自分は下戸だから飲めないが)

静寂や 料理の音だけ 鳴り響く
舌鼓打つ りとるはぴねす🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?