見出し画像

完全自動化にUTAGEが必要な理由【ビジネス自動化】 #1−2

こんにちは!まるちゃんです🙋‍♂️
前回から始まったビジネス自動化シリーズは、ステップ形式で
順を追って読んで実践していただくことで、ビジネスを自動化することができます!🔥

「前回??どこからその記事探したらいいの?」という方はこちらから👇


こよなく自動化を愛する私ですが、当時のシステムでは難しく、7年前には一度エバーグリーン・ローンチ(自動化)を諦めていました。

今年になって出会った完全自動化システムUTAGEで、7年前に諦めた夢がかないそうです😭😭😭

前回の記事でもお話ししましたが、自動化をしようとすると必ずぶつかる

「メール配信にはあのシステムを使って、決済はこのシステムを使って、LP作成にはこのシステムを。。。。。。
 会員サイトは海外システムを使って。。」

複数のシステムを連携させる手間。
ビジネス自動化ブロックがある人の一つの要因が、この「ややこしさ」とか「面倒くさそう」なイメージだと思います。

そりゃ、作り込みは大変ですが、一度構築してしまうとあなたの代わりに24時間365日自動で自動でセールスをしてくれます。

今日は、そういうややこしさを取っ払ってくれる完全自動化システムUTAGEが、ビジネス自動化に必要な理由をお伝えします。


ビジネス自動化にUTAGEが必要な理由


きっと、UTAGEを始めて知る方はびっくりするはずです。

継続的に売上を上げる「セールスファネル」を構築するのに必要な機能、
全てが備わっているといっても過言ではないから。

機能が豊富すぎだし、開発者のいずみゆうさんがどんどんアップデートしてくれるので、全ての機能を紹介するのは難しいですが、
大まかに言えば、以下の機能が使えます。

集客ページ
動画視聴ページ
メール・LINE配信
決済
購入者向けのサイト作成(会員サイト)

僕が実際、UTAGEを導入する前はLINE自動化のAPI、LP作成システム、メルマガ配信システム、会員サイト用の動画プラットフォームを使っていました。

これが一つのシステムでできるというだけで、とても楽になりました😭😭
そして何よりも、売る商品・サービスがあればだれでも「自動化」が実現可能になったと感じました!

理由①ファネルを作成できる(集客ページ、価値提供ページ、販売ページ作成)

個人でビジネスをしている人なら、LPを作った経験がありますよね?
その度に「これで集客できるのかな」とか「収益化できるページを作りたいけど、そこに投資できるほど収益が出てない」とか考えてませんか?

UTAGEのファネルは、現役マーケターが作成したテンプレートがあるので
目的に合わせてファネルを選び、編集するだけでいいんです🤭

より、デザイン性を高めたいのであればCANVAなどを使って画像や背景をはめ込むといいかと思います。
僕が嬉しかったのは、UTAGEを使い出してウェビナーファネルを作成できたこと。

👇現在つけるテンプレートがこちら👇

・説明会ファネル
・メールアドレス登録ファネル
・LINE登録ファネル
・自動ウェビナーファネル
・空白ファネル(自分でデザインする)

ボタンやテキストのなどの要素追加も、直感的にできるので、こういうのが苦手な方でも簡単に作ることができます🤗
最近追加されたカウントダウンタイマーは、見込み客の背中をプッシュするのに、非常に効果的です。

例えば、ウェビナーの登録をする前に商品を買ってもらうか、ウェビナーを見た後に商品を買ってもらったとします。
設定してしまえば、「商品を一度購入してくれた方」に向けてアップセルを全部自動でやってくれます。

商品を購入してくれた意欲のあるお客様に向けて、より良い商品をその場で提案できる様になります。

ファネルで見込客に3〜5本の動画で教育をすることもできます。じっくり教育していくことができるので価格の高い商品を売るのに優れています。

とりあえず、何でもできちゃうってことですね!笑

理由②メール配信ができる

実はメールって全然オワコンじゃない。。。
UTAGEでメールでシナリオ配信を稼働しだして感じました。

LINEの良さは何と言っても開封率。僕はLINE自動化の専門家なので
LINEの運用がうまくいってないアカウントをいくつも見てきました。

UTAGEを使い出してメールの開封率やクリック率を見ると、
リストが枯れてしまってるLINE公式アカウントよりもはるかに良かったりするんです。。。
LINEのリッチメッセージを好む人もいれば、メールで長々と書いてある文章を読むのが好きな人もいたりします。さらに言えば、テキストをしっかりと読む読者は購買意欲が高い質の高い顧客なことが多いです。

つまり、LINEだけとかメールだけとかじゃなくて、両方使うのがベストってことです。

UTAGEは、メール配信機能も備わってます。


メールの一斉配信を通じてメルマガの配信ができるだけでなく、
ステップメール、リマインドメールの配信も設定できます。

先ほど紹介した、ファネルと連携させるのもとても簡単です🤟💖
販売や購入後のフォローアップの自動化をすることができます。
HTMLメールも、ファネル同様、要素の追加が簡単にできてしまいます!

理由③LINE公式アカウントと連携できる

UTAGEはLINE公式アカウントとの連携もできます📲
メールの機能と同様に一斉配信、ステップ配信、リマインド配信が設定できます。

しかもスタンダードプランにすると、LINEの連携数は無制限😱
通常1アカウントごとに費用がかかりますが、複数アカウントを運用している方には最高なんです👍

いろんな切り口でエントリーしてきたユーザーが1つのアカウントに押し込まれているのをよく見ます。僕もしていましたが。。。💩

フックが違えば、ささる商品も違うのできちんとターゲットを分けて運用することで成約率も上がりやすくなりますよね!

理由④決済・商品販売ができる


外部の決済システムと連携します。

国内決済代行会社UnivaPay
海外決済代行会社Stripeが連携できます。

univaPayは事前に商品審査が入るため、運用中に突然アカウント停止になるリスクが少ないです。
Stripe等の海外決済代行会社では事前に商品審査がなく気軽にスタートできるが、運用中に商品審査が入り、突然アカウント停止になることがあるんですが、

僕は最初Stripeを利用してたんですが、急にアカウントが一時停止になってしまい、かなり焦りました💦

結構デジタル商材を扱ってる場合は、一時停止やいきなり利用停止になることが多いそうです。
なので、今からサブスクとか自動化を始めていきたい方は、時間がかかっても国内決済代行を利用することをお勧めします😣

商品購入後にワンクリックで追加商品の購入(アップセル)も可能です。

理由⑤会員サイトが作成できる

購入者だけが閲覧ができる会員サイトをUTAGE内で作成することもできちゃいます!

決済の機能と連動して、決済が終わった人に自動でアカウントを発行して、購入者にメールで案内することができ、自動で商品・サービスの提供が可能です。

UTAGE公式サイト

受講コースも複数作成することができます。
会員レベルを分けて公開するコースを分けるというのも可能です。

まとめ

いかがでしたか??
UTAGEって本当にいい機能が多すぎます!🥺
僕は「ビジネス自動化」するならUTAGE一択ですが、もちろん他のシステムを組み合わせることで自動化は可能だと思います。

ただ、ささっと自動化したい方は、他のシステムアカウントを開設して、使い方を勉強して、連携してっていう手間を考えると、UTAGEが一番楽ちんですよ📣💖

「そんなに言われると、ちょっとどんな機能があるかもっと知りたいかも。。。」とか
「えええええ、使ってみたいかも」

って思った方は、ぜひ
🔻下記リンクから解説書と動画講義を受け取りください🔻

「AI×自動販売システム構築解説書と5本の動画講義』
https://lsp.l-labo.jp/page/c5q3O06l95x9

UTAGEの無料説明会や、実際にUTAGEを使って自動化ファネルを作り込む無料セミナーを(今後有料にする予定)開催してます。

今月は毎週土曜日にUTAGEユーザー対象でお勉強会をしています!🍁🌝

今回テキストでしたが、オプチャには解説動画リンクも貼っています。
UTAGEについての質問も受け付けています😊

システム慣れしている方や、14日間無料で使えるので、実際に触って見てください。

集客の仕組み化を実現し売上・集客の悩みを解決する
🔻オールインワンシステム『UTAGE』🔻

https://utage-system.com/p/kKORJsoai5Zk/0HWWeREjI7cJ

ここまで読んでくださり、ありがとうございました💖
頑張って書いたので、いいねしてくれると嬉しいです😌
次の記事もお楽しみに!

ではまた!まるちゃんでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?