見出し画像

高齢出産14w2d 「酒飲みの妊婦生活」


私の今の正直な気持ち言っていい?

「ビールが飲みたい!飲ませてくれー!!!」

この暑い中、ビールが飲めないってことがどんなに苦痛かを
味あわされてる真っ最中。

世の酒飲み妊婦はどうやって乗り越えてきたんだろう。
10ヶ月もお酒を飲めないほどの苦痛はない!

ましてやコロナ禍で
雁字搦めです。

酒も飲めない、旅にも行けないって。

ストレスの発散方法を完全に見失っております。

妊娠するのも奇跡なのに
妊娠してからの方がさらにこんなに苦痛だなんて
先輩ママにいはただただ尊敬でしかない!

アルコールに変わる美味しい飲み物を
ずーっと探してるんだけど
まだどこにもない!
ジュースでもない、ノンアルコールビールでもない!

ただ
友達が妊娠中に飲んでたノンアルコールビールだけは
試してみたいと思ってて、これ。

どうやら一回ビールにしたものからアルコールを抜くっていう製法らしくて
だから美味しいらしい!

ただこれが全然売ってない!

気に入らなかったら嫌だと思って
まずは1本飲んでからって思ってるんだけど
ネットだと24本からしかなくて。

これ一体どこに売ってるの?
あらゆる酒屋を回ってるのにどこにもなくて
それもストレスになっちゃってるし。

妊娠てすごいし、禁酒を続けたママたちは偉大すぎる。

ベイビーに兄弟欲しいってもう考えてるのに
この禁酒期間のせいで、次回我慢できる気がしない。

酒飲みが妊婦になるとこうなっちゃうのね。
今までどんだけお酒と共に時間を過ごしてきたのって痛感してる。



次の検診まで1ヶ月開くから
エンジェルサウンズをレンタルしてみた。
まずは2ヶ月。気に入ったら延長予定。
明後日届くみたい。

今はそれだけを楽しみにしてみる。
元気にしてくれてるかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?