見出し画像

高齢出産17w6d「妊婦だって、我慢はツラい!と言っていきたい」



妊婦5ヶ月目。

妊婦になって
イライラすることが多くなった気がする。

とにかく酒飲みの私は
ストレス発散も
失恋したときも
仕事が煮詰まったときも
何もかも忘れたい時も
全て酒に頼って
この20年生きてきた。

それが妊娠して
お酒が飲めなくなった今、
代わりになるものを
未だに見つけることができていない。


お酒が飲めないからって
居酒屋に行かないわけではない。
ただそこに行けば
酒飲みとの会話に
気がつけばイライラしてくる始末。

酒飲みの癖に
酔っ払いを嫌いにすら
なりかけている。


酒を飲みながら聞いていたら
あんなに面白かった話も
素面で聞いていると
つまらなく感じたり
美味しい美味しいと食べていたごはんも
進まなくなったり。

私の人間関係は
ここまで酒に頼っていたのかと
気付かされてもいる。


趣味のバスケットや旅行
そしてグルメ巡りも
全ては美味しいお酒を飲むため


私ってずっと
そうやって生きてきて
いたんだ。

そんなことに気が付かされる。


妊婦生活もそろそろ
折り返し。

今のところ
お腹の赤ちゃんは
順調に育ってくれている。



ねぇ
お酒飲みたくて仕方ないママを
どう思ってる?

仕方ないなー
って呆れてる?


でもね
お酒を飲むのが大好きな
パパとママだからね
きっと私たちの子だから
気に入ってくれると思うよ


優等生な妊婦だけじゃない


出産したら
ビールが飲みたいんだ!


これが私の今の素直な気持ち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?