見出し画像

「子育てを楽しむお母さんになる」講座のウェビナー体験会をはじめます!

〈子育てに悩まないで!〉

このページにお越しくださり
ありがとうございます。
お母さんを笑顔にするお仕事の人、
子育て専門助産師なとりです。

私は、妊娠はもとより
出産も子育ても経験していない
元助産師(49)です。

「子どもいないんだ?!」
「え?どうして?」
「子育てしてない人にわからないでしょ?」
・・・
そう思われている方も
いらっしゃると思います。

なぜ、子育て経験ゼロの私が
子育てに悩むお母さんの
心のサポートをしているのか。

それは、子育てに悩む時間もエネルギーも
もったいないと思うからです。
そして、悩むこと自体が疑問なのです。

そのお悩みって、
お母さんが自分で作っているのかも?
と私は思うのです。

そして、子育ては
肩肘張って取り組むものでもない
とも思っています。

お母さんたち、
頑張りすぎだと思うのです。

「私の子育てはこうだった」と
共感を誘うことはできないけれど、
引き合いに出すこともありません。

あなたの子育てのお悩みに
集中して向き合い、
歩幅を合わせますので
安心してください。

〈子育てには期限がある〉

赤ちゃんの頃は
毎日抱っこして、

歩くようになったら
手をつなぐようになり、
やがて
その手も離れる時が来ます。

子育てを
あんなに楽しみにしていたのに、
先が見えず不安になって
つらくなってしまう。

「いつになったら
子育てがラクになるの?」

そんな思いで
毎日を過ごしていませんか?
いつから
そう思っているのでしょう?

子どもって
純粋でかわいいじゃないですか♡
お母さん大好きじゃないですか♡♡
毎日感動をくれるじゃないですか♡♡♡

悩んでいる間にも
時間は着実に流れ、
子どもは成長していきます。

わが子との「今この瞬間」が
どれだけ大切な時間かを、
意識して過ごして欲しいのです。

〈子育ての正解は、あなたにしかわからない〉

どうしたらいいかわからず、
本を読んだり
インターネットで検索したりして

あなたなりに解決しようと
してきたのではないでしょうか。

でも、まだ悩んでいて
ここにたどり着いたのですよね。
そんなあなたに、
届けたい言葉があります。

ひとつは、
「誰かに悩みを話してください」。

一人で解決するのは簡単ではありませんし、
一人で悩み続ける必要もありません。
誰かに助けを求めることが
解決の近道になるはずです。

もうひとつは、
「いくら調べても
子育ての正解はみつかりません」。

わが子はこの世に
たった一人の存在。

子どもの個性✕親子のカタチの数だけ
答えがあるから、
誰かの正解があなたにも当てはまるとは
限りません。

ベストな答えは
あなたが自分で決めていけばいいのです。

〈子育てを苦しくする思い込みから心をほどく〉

子育て経験ゼロの元助産師に
相談することをためらうお母さんが
いるかもしれないと思い、
子育て講座をいくつか学びました。

子育てに関する本も読み漁り、
講演会にも足を運びました。

すると
子育て経験がないからこそ、
イライラしたり悩んだりする理由が
だんだん見えてくるようになりました。

お母さん自身が
その理由に気づくことができると、
イライラや悩みからから解放されて
毎日の子育てがラクになります。

見え方や捉え方が変化するので
子育てに迷いがなくなり、
子どもを信頼の眼差しで
見守ることができるようになります。
 
3DAYS講座だけではなく、
体験会でも変化を感じていただけるように
講義とワークをデザインしました。

実際の講座のスライドです

〈あなたは子育てで何を大切にしたいですか?〉

「子育てを楽しむお母さんになる講座」は
5つのステップを3日に分けてお伝えする、
講義型セミナーと参加型ワークの講座です。

今回の「ウェビナー体験会」は
実際の3DAYS講座の
講義とワークの一部を体験していただく
内容になっています。

体験会とは言っても、
3DAYS講座の内容を凝縮した
一つの講座です。

気持ちがラクになり
昨日までとは違う子どもへの愛しさを
感じていただけると思います。

子育てを楽しめるのは、
子育てをしているあなたの特権ですよ!

まずは体験会で
お話ししましょう。

<ウェビナー体験会の詳細>

体験会は10月30日より開始します。
「Zoom」というWeb会議サービスを利用して行います。
ご自宅でリラックスしてご受講いただけます。
※Zoomの使い方等はご自身でご確認ください。

*申込時に希望日時をご入力ください。
*対応時間は10時~20時となります。
*時間は60分程度を予定しています。
*体験会は個別対応となりますので、ビデオをオンにしてご参加ください。

気になる参加費用は
 通常価格30,800円のところ
  →体験価格15,400円(14,000+税)
ウェビナー体験会開講記念として50%OFFです。

さらにお得な情報です。
体験会の後、ご希望の方だけに下記特別価格でのご案内をいたします。
 ア.初回の1回に限り60分の個別セッションを50%OFF
 イ.子育てを楽しむお母さんになる3DAYSの本講座20%OFF

申込方法:以下のボタンよりお申し込みください。
強引なセールスやしつこい勧誘等は一切いたしませんので、
どうぞご安心ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?