彩夏祭〈さいかさい〉 ~関東最大のYOSAKOI・鳴子フェスティバル~

画像1 8/6(土)、8/7(日)は彩夏祭でした。彩夏祭はよさこい・鳴子の演舞がメインの朝霞市のお祭りです。
画像2 自衛隊の車両の上から煽りをするのは駐屯地のある朝霞市ならではですね。
画像3 旗手の中にはお子さんもいて、大人でも振るのは大変だろう大きな旗をからまないように振っていました。
画像4 衣装も彩り華やかです! 華麗に舞うお姿を写真に収めたかったのですが、カメラマン(私)の腕がイマイチ……(。>д<)
画像5 迫力が写真から伝わらないのが残念! ※ 許可をいただいてないので、念のため特定出来そうな方々にはモザイクをかけさせていただきました。
画像6 コロナの為、夜の花火の打ち上げがなかったのは残念でしたが、YOSAKOIやりたい!と思わずにいられない二日間でした(*^-^*)

この記事が参加している募集

夏の思い出

よろしければサポートをお願い致します!いただいたサポートは活動費として使わせていただきます(*^-^*)