見出し画像

レバ子半生記

 私も今年で40歳になります。従姉妹は今年で60歳になるので「私は赤い衣服をつけるのよ♪私の人生これから始まるの?」と言っていました。私はバツイチで息子が一人います。今年受験生です。高校受験とは色々あります。どのような受験携帯でも志望校に合格すればそれで終わりです。高校受験は最初の関門。親の私もドキドキしていますが、こういうときほど平常心平常心でしょう。
 さて偉そうに人生観を語る私ですが、少しカミングアウトをするなら高校時代の彼氏は一回り上の彼氏だったし、なんなら二股、三股も一時期ありました。もう40歳なので時効だと思ってしゃべっています。結局人生形成におい人格が一番成長するのは社会人になってからです。私の場合社会人時代も色々あったのですが。今後どこかで詳しく話しますよ。最近ホスト狂いになる若い女性の話がありますが、まだ彼女たちは良心的な方。女だってガツガツする人間なんて多いですから。

ダメ人間?案外ダメ人間はいません

 私は実は結婚歴があります。結婚歴があるので当然のように離婚歴があります。一回りしたの妹に「お姉ちゃん。今はマッチングアプリがあってお姉ちゃんの時代のような文通でやり取りなんか流行らないよ」と別に文通で再婚相手を探していませんが、そういう言われました。しかし、マッチングアプリは自分は使わなくても便利ですね。昔なんか職場に恋愛が出来なければ自分が体力と金力を使わないといけませんでした。あんまり大きく言えませんが、私の元旦那は一応職場恋愛だったんですよ。元旦那の方は籍を入れた同時に仕事辞めましたが。これ以上話すのは野暮でしょう。聞きたいなら、こっそりとlabarkounion@yahoo.co.jpでもお話ししましょう。きっと面白くない男女のいがみ合いしかきけませんよ。どうしてもならTwitterでもいいです。ましょまろというものは人に教えてもらったので今度使ってみたいと思います。本当にやれやれ人に失敗談を教えることもネット世界になったのですね。時代は変わる。私たちは古臭くロートルにならないよう頑張ります。

私でも思う現代の若者感

 そんなに残業するぐらいなら夜勤やればいいじゃんと何気にきいた私を若い後輩は言葉を微妙に逃がしました。残業で賃金稼ぐなら、体を作り直して夜勤専従になる方がいいと思います。間違いなく寿命は縮めています。
 これは結構真面目に話します。労働者たるもの今でも夜勤で寿命を縮めるか、ほどほどに定時で働いて少ない給料で嘆くか、なにも自由時間のない残業で金を稼ぐかと言われれば、私は寿命を捧げますね。どうせ仕事するならちゃんと定時で終わる方がいいし、もっといえば稼げる方がいいでしょう。今日の私は夜勤明けで頭ガンガンしながらノートを作成しています。でもなぜかそっちの方が力がぬけて文章は下手でも色々と泉のように湧き出てくるんですよね。とりあえず全ての今年やることを成し遂げたら、私はシーホース三河のチケットを容赦なくとっていくし、なかなかできないことだったことをやっていきます。若者論を語ること自体私は年をとりました。そうですね。思うことは一つです。若いのはちゃんと遊べ。年取ってからも時期を見て遊べ。引退したら体の調子を考えて遊べ!遊べなくなった時寿命は近づく。

私の半生記?それはろくでもない。

 バツイチ、肉体労働者、途中で労組専従で現在も共済活動をやっていて金金金言っている私が素晴らしい人格の持ち主ではなく、素晴らしい人格の持ち主じゃないから、結構思ったことを好きかって言っています。かつてなく楽しく過ごしていますよ。教えてあげたいぐらいです。どうせ教えても離婚するとき、その保証人を用意することが一番揉めることを言っておきます。私だって友達に離婚照明の保証人になってほしくないわ!無職のお前がやれ!!!!!というのは私の職場復帰のために尽力してくれた人のお陰で何とかなっています。最初から融和的じゃなかったです。現在恩返しできていませんね。毎年お歳暮ぐらいは欠かせないと思っていますが、世の中恩を返したと言う人は少ないでしょう。だってどれだけ返していいか分からないし、返してもらう方はもう十分だと思ってますから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?