見出し画像

【心豊かに美しく生きる!ルールとアイデア】110種越えの【LAÉSSE】健美食とは・・・??!!

こんにちは。健美食料理家【LAÉSSE】オーナー、井上小百合です。

💎内側から輝く!!美味しく食べて綺麗と元気を💖
「ママの綺麗と家族の幸せ」を叶えるInstagramアカウントはこちらより♡
https://www.instagram.com/sayuri_inoue.laesse

💎起業後!2年前の開業当初から絶えず、高リピート率9割越えを更新中!
アメリカ!中国!海外とも繋がる!食と暮らしのオンラインサロンは、こちらよりどうぞ✨
家事や育児、お仕事などなど!お忙しい方々から人気です!!😊

💎【LAÉSSE】オンラインサロン(健美女子サロン)7月サロンスケジュールは、こちら✨(今月【文月】は、甘酒アイス等!夏らしい健美食に乞うご期待です!)



💎7月7日!七夕に発売された書籍📚
「今の大ヒットはこれだ2023年度版」
⇨頼れる専門家を見つけよう!のコーナーにて、
【LAÉSSE】をご紹介頂きました〜!!!😊✨



こちらの書籍は、本屋さんやネットにてお買い求め頂けますので、見て頂けるととても嬉しいです😇✨


💎【LAÉSSE】が、とあるテレビ番組でご紹介頂くことが、決まりました😊✨
また後日、番組名や放送日等を、こちらnoteで、お知らせ致します💓
(この夏は、書籍やテレビなどのメディアにて、【LAÉSSE】を多々ご紹介頂き、とても嬉しく感謝でいっぱいです!)





さて♡来週8月1日〜
いよいよ新【LAÉSSE】がスタートします💖



💎心豊かに美しく生きる!
    ルールとアイデア🕊✨


こちらが新【LAÉSSE】のテーマです♡


今回の新【LAÉSSE】へのリニューアルに伴い、

♦️新コンテンツが増えて、豊かさが更にアップ♡
♦️新機能導入により、サロンの“質”向上!
♦️価格改定


主に、これら3つが変わります✨


新【LAÉSSE】への移行は、
今までの2年と3ヶ月の間、
【LAÉSSE】で、お繋がり頂いた素敵なご縁と
【LAÉSSE】で、一緒に過ごさせてもらった温かいお時間に、
私は心から感謝しているから。

だから、新【LAÉSSE】への移行を決意しています。


【愛と感謝は、自分自身の“行動”で示すこと】

私は、この想いを大切にしているから、です。



新【LAÉSSE】が気になる💓という方は、
以後、こちらのnoteでも詳細情報をお知らせして参りますので、
是非楽しみにお待ちくださいね🕊✨



💎心豊かに美しく生きる! 
    ルールとアイデア🕊✨✨


皆様は、自分自身の「生き方」について、考えたことはありますか?


「私は、こんな人で在りたい」というように、


女性として、
母として、
妻として、
お仕事上の立場の上で・・・など。


自分自身の「在り方」について、きちんと考えたことはありますか?



自分自身の在り方や生き方、
自分の価値観が明確な人というのは、
日々の暮らしぶりや行動・言動に、その人らしい魅力が溢れています✨


その人の魅力によって、
日々の暮らしがつくられている、とも言えます。


そして、相乗効果のように、
その人の魅力によってつくられた“暮らし”によって、
また更にその人の魅力が磨かれていく、とも言えます。



そのような日々の暮らしの中で、
幸福感や充実感、幸せな気持ちを心で感じ、
それらが更なるパワーとなって、また歩み続けていく・・・
この循環が、私は「豊かだなぁ♡」と思っています✨



日々の暮らしぶりを考えていく上で、

【心豊かに美しく生きる】ために、私が、大切だと思うこと。



まず第一に、なんと言っても食事です✨



その食事が、
《在りたい私》と“一致”していることが、
とても大切だと思っています。


この“一致”の状態が、
自分にとって心地よいものであれば、
日々の暮らしは、必ずと言っていいほど、心地の良いものになります。



つい先日のお夕飯!【LAÉSSE】の鯖味噌♡
井上家は、もう何年も何年もこの味一筋です✨




食事というのは、
1日に3回、
人間誰しもに毎日必ずやってくる時間です。
私たちは、食事なしでは、生きていけません。


そして、もう一つ言えることは、
食事は、1日に3回。
1日に5回、10回と、20回〜というように、増やしまくるものではありません。
どれほどのお金持ちでも1日に3回。
嬉しい時にも悲しい時にも、食事の回数というのは、1日3回。
このように、人間の食事の回数というのは、決まっているものです。





食事の時間そのものの“価値”



ここの部分を大切にするということは、
自分自身や自分の人生を大切にすることに必ず繋がるもの🕊✨



毎日必ずやってきてくれる時間(食事時間)が、
自分や家族にとって心地よい時間なのか、
それとも、“雑”でいい加減で適当な時間なのか・・・・
これは、人生の豊かさ・幸福度の総量で考えた場合、
両者は、大きな大きな“差”です。


全ては、コツコツコツコツと積み重ねられているものだから、です。
毎日3回、必ずやってきてくれる時間だから、です。




【食事の時間=在りたい私】




この意識を元に、行動にうつせばうつすほど、
日々の暮らしは彩り豊かなものとなり、
【心豊かに美しく生きる!】ことにダイレクトに繋がります🥰💓




例えば、
「在りたい私」のイメージが、「美しく生きる人!」だとすれば、
自分が美しくなれるようなお料理の作り方を知り、実際に作り、いつもよりも丁寧に盛り付けをします。
食べる時には、一口一口丁寧に頂く。
(ただただ胃に落とせばいい!というような“雑”な食べ方ではありません♡)


このように、その時間を大切に使い、
実際に行動してみる、ということです。

毎日毎食完璧にしなくっちゃ!と意気込まなくても、
まずは一週間に一回〜
「在りたい私=お料理」となるようチャレンジしてみたり💓

毎日のお料理の中で、
「この一品は、綺麗になれるものをお料理しよう!丁寧に作ろう!」というように、品数を絞ってチャレンジしてみることも、とても素敵です✨


実際にそういう時間の使い方を暮らしの中で取り入れているのか、いないのか。
そういうお料理の作り方を知っているのか、知らないのか。
私もチャレンジしよう♪という行動をきちんんとしているのか、全然なんにもしないのか。

大事な部分は、決断と行動に尽きるので
週に一回〜!この一品は〜♡という、
日々のちょっとしたチャレンジも十分十分素敵です🥰✨
(結果が必ずついてくるようなお料理であれば、ちょっとした一品を作り続けることも、ちゃんと結果はついてきてくれます💓)


朝から夜までバリバリお仕事しながら、
しかも、めちゃくちゃかっこいいダンサーのなぎちゃんです😊♡



お料理後の翌日のお楽しみっ💓
便通スルンは、食後まで続く幸せの余韻ですよね
🙈💕💕




【食事の時間=在りたい私】


この部分を一致させていくこと。
一致するようコツコツと楽しみながら努力を重ねること。

この時間の積み重ねによって、
あなたの暮らしは、どんどんあなたの魅力によってつくられていくのです🥰💓


そして、この過程の中で、
あなたは、気付けば大きな大きな自信も手に入れることになります🕊✨
(実際に、身体や心・お肌にも効果の出るお料理にシフトすれば、目に見える効果も必ずゲットできます🥰💓)



【食事の時間!お料理の時間!=在りたい私】

この部分を疎かにしていたり、
周囲に流されたり情報に流されたりして、
自分を見失っていけば、あなたの暮らしはどんどん、あなたの魅力から離れたものになっていくことでしょう。


「在りたい私」のイメージが、美しく生きる人!だと思い描きながら、実際の日々の暮らしの食事時間やお料理時間に、その気持ちを全然反映できていなければ、あなたがあなたの暮らしに満足することは難しいでしょう。



想いは行動にうつしてナンボ、です。




「在りたい私」のイメージと、食事時間!お料理時間!これらの時間たちを“一致”させていけるよう、実際に行動にうつしてナンボ、なのですね🥰✨




日々の暮らしに心から満足し、
幸福感・充実感のある女性は、必ずと言っていいほど、
食事時間とお料理時間を大切にしています。


「在りたい私」のイメージと、
実際にキッチンに立ちお料理をするその時間を“一致”させていますし、“一致”するように楽しく努力を重ねているものです🕊✨









さて、【LAÉSSE】が提唱しているお料理は、
心と身体・腸から整える食事法に基づいた“健美食”のお料理です。





・グルテンフリー
・ギルトフリー
・化学調味料不使用
・白砂糖不使用
・乳製品不使用  etc…


☑︎腸に負担をかけるようなもの。
☑︎血液をドロっと汚すようなもの。
☑︎身体を重だるくさせるようなもの。


総じて、
身体や心・腸に負担をかけるようなものや、
食べ終えた後に罪悪感を感じるようなものは、使用しておりません。



「とりあえず手作りすればいい。手作りは、身体にいい」

この考え方は、昔の話だなと、私はそう思っているからです。



年々お店の商品の陳列棚を見ていればわかるように、
パッケージの表面だけ魅力的に書かれている商品が実に多いもの。



裏面の原材料ラベルを見れば「・・・・」
買わない選択をするものの方が圧倒的に多いもの。



このような「・・・」は、
きっと世の中の忙しい人たちのために考えられた商品でしょうが、果たしてそれは、本当に忙しい人たちのために役立つ商品なのでしょうか・・・・?

忙しい人たちが、
日々の忙しい暮らしをしっかり明るい気持ちで頑張れるような、
そのような部分(心身の健康=土台)に、
しっかり結びつくものなのでしょうか???


私は、そういう部分に
「・・・・」と感じているため、

自分がお料理する際には、
せっかくお料理するのなら、
パワーのあるものを!!自分や家族の体に届けたいな
と思っています🕊✨



いくら便利そうな商品とは言え、
その場限りの時短に飛びついて、
自分らしく健やかに過ごせる幸せな時間まで時短にしていたら、それって違うよねぇ〜・・・私は、そう思っているからです、笑。




「とりあえず手作りすればいい。手作りは、身体にいい」


いつまでもいつまでも、昔と同じ感覚、同じ考え方ではなく、
食事時間やお料理時間そのものにも、
時代に合わせたアップデートは、必要です✨



「とりあえず手作りすればいい。手作りは、身体にいい」ではなく、


「身体に良いものを手作りした場合、身体にいい」


これですよ!!!🥰💓



・食材
・調味料
・調理法
・味付け   etc…..


一つのお料理が完成するまでに、
実にたくさんの選択の連続があるものです。
あなたの決断と行動の連続!
その瞬間瞬間の重ねわざで、その一品が完成していくわけです🕊✨




この選択の数々を、
自信をもって、決められる自分になること💖💖💖



「こうすればいいんだ!!」
「こうすれば、こうなる!!」というように、
そのメカニズムを知って、行動にうつし続けることで、着実に自信が育ちます。
(お料理スキルだって、グングン上がります♡)

あなたのその成長の過程(時間)こそ、
とても豊かで美しいものであり、
あなたは、あなたらしい魅力を生かし、どんどん素敵に輝いていくのです💓






そしてもっと深めて言えば、
日々の食事や一品のお料理が完成するまでの選択の姿勢と、



《在りたい私》が一致すればするほど、
暮らしの中に良い循環が生まれますよ!!🕊✨✨






新【LAÉSSE】のサロン内には・・・・・



【LAÉSSE】健美食を、
110種越えでご用意させて頂いております🥰🥰🥰



【LAÉSSE】健美食(主菜!)
【LAÉSSE】健美食(副菜!)
【LAÉSSE】健美食(汁物!)
【LAÉSSE】健美食(大人気!常備たれ♡)
【LAÉSSE】健美食(グルテンフリースイーツ)
【LAÉSSE】健美食(お手軽グルテンフリーパン)


【LAÉSSE】健美食!行事食もあります💓



【健美食】の豊かさを手に入れれば、
年中行事も、ハレの日も、365日、まるごと楽しめますよね!
🥰🥰🥰✨
味見が味見で終わらない・・・♡
行事時にも、とっても嬉しいご感想です😊💕


日々のお夕飯を、
健美食にシフトする方法も💓
家族みんなが大好きな肉じゃがレシピなども〜!
もちろんあります🥰




スイーツは、心のビタミン💓
ときめく【LAÉSSE】スイーツは、サロン内でも人気!!
🥰🥰🥰





お手軽簡単♡グルテンフリーパンも是非どうぞ〜!🥰
オーブンも無しで、美味しく作れます
💓💓💓



日々の暮らしの中で、
「今日は、これが食べたいな♡」
「このお料理を作ってみたいな♡」
「家族みんなで今日は、このお料理が食べたいな♡」


ポジティブな気持ちでキッチンに立ってほしいな、
エプロンを身に纏って、心を弾ませルンルンとキッチンに立ってほしいなと、

その想いを込めて、
たっぷりたっぷりの110種こえ!
井上小百合が、研究&考案した【LAÉSSE】健美食をご準備させて頂いております🙈💓



エプロンを身にまとい
ワクワク心を弾ませてキッチンに立つ女性は、美しいのです🕊✨


自分や家族のために、
温かい気持ちでキッチンに立つ女性は、とても心豊かで美しいのです🕊✨



「今日は、これをお料理して食べてみたい!!!」

I  want  to〜💖💖💖



【LAÉSSE】健美食のレシピを眺めてもらう時間から、
心が弾むワクワクした時間となるように、
現在、レシピサイトも最終チェックをしています!🥰


大きく変わります!!とのこと💖
私、共感しかありません🥰🥰🥰
家族の元気を作り出せるということも、
ママにとって、
これほど嬉しく幸せなことってないですよね💓



【LAÉSSE】健美食の特徴は・・・

忙しいあなたのための愛され健美食♡



日々の忙しい暮らしの中でも、
「これなら作れる♡」というお手軽簡単さにこだわり抜いた健美食レシピです!



言い換えれば、日々の暮らしが忙しいからこそ!
その忙しい日々をしっかり笑顔で乗り切れるように
「【LAÉSSE】健美食をお料理して食べて、心身の健康を大切にしたい!」と。
そう思えるような、健美食レシピです😊😊😊



【LAÉSSE】健美食の特徴を言い出せば、
もうキリがありませんが、笑。
あともう一つ、【LAÉSSE】メンバー様がとても喜んで下さっていることは、



家族みんなで一緒に美味しく食べられるということ🥰🥰🥰


赤ちゃんも一緒に、安心して、お料理を提供できるということ😇😇😇



女性だけが喜んで、
男性や子供たちには不評満載の「いかにも美容食」ではなくて。

男性も、子供も、赤ちゃんも、
おじいちゃんやおばあちゃんも、
お友達からも「美味しい!」と喜んでもらえる。


老若男女♡
みんなで一緒に安心して、美味しいお料理をたのしめる✨


こちらも【LAÉSSE】健美食の特徴です🥰🥰🥰



1歳の次男くんも喜んで食べてくれたこと♡
私までとても嬉しく幸せです🥰💓


旦那さんも2歳のお子様も💓
ご家族みんなでの健美食ごはん!
キッチンで素敵にお料理されているママの立ち姿が想像できます〜🥰✨



ママのお料理革命は、
家族の食への意識改革に!!🥰

たった一人の女性の決意は、
そこから良い循環をどんどん生み出していけるものだと、
【LAÉSSE】海外ママチームから、
とても素敵な風を受け取っています💓






多岐に渡り、110種越えの!!
たっぷりたっぷりご用意させて頂いている【LAÉSSE】健美食♡


「忙しいあなたのための愛され健美食!」
である、【LAÉSSE】健美食♡


赤ちゃんから、男性も、
おじいちゃんも、おばあちゃんも、
そして、綺麗を大切にしたい女性の皆様にも💓

「女性だけの美容食」ではなく、
老若男女みんなで美味しくたのしめる!【LAÉSSE】健美食♡



【LAÉSSE】健美食に出会い、
心ときめくお料理タイムを、
自分の暮らしの中に取り入れるのかどうか・・・・




それを決めるのは、「あなた」ですよ!!!!





あなたにとって、
あなたの暮らしが、より一層の素敵なものになりますよう✨


あなたのお料理が、
あなたと、あなたの家族の、より一層の幸せに繋がりますよう✨


あなたの決断と行動が、
あなたの【I  want  to 〜】のエネルギーが詰まった、
心豊かな幸せなものでありますように🕊✨







それでは、またnote更新しますね♡


夏の暮らし♡
夏に心ときめかせて、楽しんでいきましょう〜💓




では、また〜!



LOVE✨










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?