見出し画像

【レシピは方程式!!!最速で幸せになるためには、幸せなレシピから学ぶべし♡】

こんばんは。健美食料理家 【LAÉSSE】代表 井上さゆりです。

“忙しいあなたのための愛され健美食”がコンセプトである【LAÉSSE】オンラインサロン7月期がスタートし、サロンの皆様と楽しみながら学びを進めているところです✨今月期の学びのテーマは【便秘は自分で治せます!!】食材の栄養素にも着目しながら、自分で自分を幸せにしていく方法を学んでいます♡
お料理をしたことのない方も、
“食”を学びたくても、お仕事や育児がお忙しい方でも、
発酵の世界、玄米のこと等、今まで触れたことのない方でも、
『学んでみたい!美味しい“健美食”で、私のこの手で自分や家族を幸せにしたい!』と、
その思いさえあれば、“学び”が実現する、そんなサロンです✨
次回、8月期募集開始は、7月20日を予定しています。自分で自分をもっと輝かせよう!幸せにしよう!そんな素敵なお気持ちをお持ちの方との出会いを楽しみにお待ちしております♡


今日も、長時間キッチンに立ち、せっせと『美味しい♡』の研究をしていました♡

私は、いつどんな時も、先入観なく『美味しい♡』かどうかをきちんと判断するために、そのために心も身体も整えています。

心がモヤモヤしていたり、睡眠不足だったり、心や身体の変化は、その時の感情や味覚にも影響を与えます。自分にムラが生じると、レシピにも美味しさにもムラが生じますし、サロンのみんなにムラを届けてしまいます。

だから、整えることを大事にする。誰かに『幸せ』を届けたいのであれば、自分自身の心と身体の状態をいつどんな時でも、きちんと良い状態に保っておくこと。これが、必須だと思います。


私が、ノートに向き合い自分の内側を見つめて〈内観〉することも、

週に数回はヨガに行ったり、適度に走ったり、運動をすることも、

“食事”の学びはもちろんのこと、“食事”以外のジャンルの本を読むことも、

睡眠時間がある程度決まっていることも、

“健美食”を幸せに食べることも、

全ては、いつも自分の心と身体を良い状態に保つため。

いつどんな時でも、高パフォーマンスで進んでいきたいからです。


もちろん、今はリフレッシュ♡という時も大事♪

私が豊かに幸せに生きていくために、これらは全てかけがえのない時間です♡


今日は(も)、レシピ研究日!

お気に入りのとても大事にしているレシピノートと、ペンをいつもキッチンの同じ場所に置いています。そのノートを開かない日は、ありません。1日に何度も何度も見返す時もありますし、赤ペンで強調して書く時だってあります。このノートは私にとって貴重品レベルに大事にしているものです✨


『レシピは方程式!!!』

私は、そう思いながらレシピを組み立てています。


【LAÉSSE】の健美食レシピは、グルテンフリー、化学調味料不使用、白砂糖不使用、甜菜糖すらほとんど使いません。

(身体と心)腸から整える食事法が軸となっているので、使用する食材、調味料、調理法などは、きちんと考え抜いたものをお届けしています。


今、こうやって、さらりとここに綴っていますが、レシピを考えることって、実はとっても奥深い世界です♪

だって、そこには、私がかれこれ何年も何年も学びに学んできたことを濃縮して考え抜いているからです。

レシピって、クックパッドで検索すればタダで見れますし、わざわざお金を払わなくても〜、そう思う方もきっといるでしょう。


でもね。自分の経験上、はっきり言わせてもらいます。

誰がどんな思いで作ったかもわからないようなレシピって、あなたを本当に幸せにしてくれるの??

何度も何度もそのレシピを作りたいと思う??

毎日毎日携帯で検索して、せっせと調べて…その作業いつまでするの??



身体に良い健康にも美容にも良い、おうちご飯を作りたいのであれば、

そんな思いの込められたレシピから学ぶべきです✨


そんな方程式に出会うべきなんだよ!!!✨


【レシピは、方程式!!!】

一つ手に入れれば、

「なるほど〜!!!そうやって加熱して、その手順で進めて、そうやって味付けしていくのか〜!!」ってなるんだよね♡


そして、家族の反応に合わせて、

食材を変えてみたり、

調味料の配分を調節してみたりして、

我が家の“健美食”を作り上げていく!


方程式を上手く活用して、

その方程式に好きな数字を色々と当てはめて計算していくように、

方程式さえあれば、

そこに好きな食材を入れたりして、

自分でどんどんアレンジしていくことが可能になります♡


方程式に色々な数字を当てはめて練習していくことで

どんどん計算スキルが上がっていくように、


方程式さえあれば、そこに自分の考えを追加したら

お料理のスキルだって、グングン上がっていきます!!


計算もお料理も、スキルアップへの道は全く同じです♡

方程式があるかどうか。

方程式を持っているかどうか。

そこです!!!!!



まずは、方程式を手に入れる!

そして自分でどんどん練習していくこと。

そうすることで、手際もよくなってくるし(計算するスピードが上がる感じと同じ♡)健美食の仕組みが分かってくることで、お料理の時間自体も楽しくなってきます。


計算が得意な子どもって、計算することが大好きです。

お料理も、それと全く同じで、その状態にどんどんなっていくんだよ。


全ては、方程式を手に入れることから始まる!!




それと同時に一度考えるべきなのが、

どっちの幸せを掴みたいかを考えること。


方程式を手に入れて、どんどんお料理の練習をして、最速で(身体と心・腸にアプローチして)幸せを手に入れて輝きたいのか✨



それとも、

方程式を手に入れず、自分で毎日方程式が出来上がるまで、失敗を繰り返しながら毎日毎日お料理し続けていくのか。



あなたは、どちらの道が自分にとって効率よく幸せになれるのかを考えるべきです♡



最速で、自分で自分や家族を幸せにしたいのなら、

何年も何年も“食”を、学んできた人のレシピをさくっともらって、その方程式を活用することです♡

自分の頭で考えながら、アレンジして、自分の手でお料理を楽しんでいく。

これが、間違いなく最速で幸せになれる方法なんだよ!!!


もし数学者のようになりたいのであれば、『美味しい』方程式を生み出すことから頑張ってもいいけれど、早く幸せにアプローチをかけたいのであれば、その方法は全然おすすめできないかな…。だって、すっごく時間がかかりますから。


自分で自分を幸せにする方法を知り、さっと手を伸ばしたもの勝ちです♡


毎日毎日、「今日の晩ご飯どうしよう〜?」って、携帯で検索をかけて、ため息ばっかりついている日々。それ、いつまで続けるの〜???

「いいな〜」って思いながら、結局行動にうつさない。それ、いつまで続けるの〜???

「時間がない」「お金がない」その言い訳、いつまで続けるの〜???



自分で自分の未来を決めて、行動にうつし、お料理を楽しんでくれているサロンのメンバー様は、もう既に方程式をいくつもゲットしてくれています♡

前へ前へと進んで下さっている姿が、とっても素敵で、私も刺激をたくさん頂いているぐらいです✨

画像1

画像2

画像3




明日は、サロンのレシピ配信日♫

我が家の大人気メニュー。『ケチャップ不使用!簡単チキンライス』です♡

1分で完成する♪健美食ケチャップのレシピをサロンメンバー様にお届けするのですが、今から楽しみで仕方ないです😊💓


身体と心、腸から整える、『美味しいレシピ♡』は、私にとって方程式!!!

美味しく食べて、腸も綺麗に健康に、輝く未来へ繋げていきます✨✨


読んでくださり、ありがとうございます。

では、また〜♡







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?