見出し画像

折り紙ダイエット!

健康のためには
ゆっくり食べた方がいい

肥満の人の6割は早食い
時間をかけて食べた方が太りにくい

そう言われてもなかなか難しくて…
ついつい早食いをしてしまう…

20分くらいかけて食べるのが理想と言うけど
計ってみると結構長い

なので『折り紙をしながら』
食事をしてみました😅

最近、折り紙にハマっていて
何かアイテムが欲しいと思っても
100均などにすぐ行かず
「折り紙で作れないかな」
と、考えてみるのです

正方形の『折り紙』だけでなく
A4のチラシやコピー用紙も含みます

今回は『ブックスタンド』が
折れないものかと思い
YouTubeで調べるとたくさんあり
食事をしながら折ることにしました

結果、食事開始から終了まで
23分かかり
20分の壁をクリア出来たのです!

折ってる間、よく噛みました
消化にもとても良いでしょう
食べている間に満腹間も出てきて
たくさん食べなくて済みました✨

名付けて

折り紙ダイエット!


他に提唱されてる方がいたら
ごめんなさい(_ _;)

それにしても

『ゆっくり食べた方がいい』と
『ながら食いはダメ』って


矛盾してませんか?

ではまた!


追記 : この食事中、ブックスタンドを3つ折りました🙂棚がとっても整理されました✨





この記事が参加している募集

多様性を考える

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?