見出し画像

2021.10.05 初車一人旅・西日本編🚗 DAY1✨ 

Good Morning✨

サイコーのドライブ日和☀️

今日から初めての車一人旅🚗

そして
初めての一人車中泊旅😅

体がベッドを求めた時以外は
経費削減の為🤣

BOXタイプならまだしも
セミトールのHONDA N-ONEでは
ちょっと狭い😆

そやのに
引越しか❗️
てくらいの荷物を詰めスタート〜🚗

まずは堺から琵琶湖へ

めちゃくちゃ気持ちいい〜☀️

そこから
湖西道路を通って
旅の安全祈願に『白鬚神社』さんへ🙏

一年ぶりの今日もキレイ✨

そして
一年前は雨で残念やった
『メタセコイヤ並木』🌲

今回はサイコー‼️

そこから敦賀へ

チェックしてた
敦賀ラーメンの『一力』さんが定休日🤣

すぐ近くのラーメン世界に行くも
好みやなかった😆

敦賀ラーメンは
醤油ベースだそうで
美味しそうやったのに
いきなりショック🤯

気分直して
すぐの『気比の松原』🌊

ちょっとお昼寝タイムでスッキリして
『三方五湖』へ✨

超久しぶりの『レインボーライン』🌈

『レインボーライン』は1060円

山頂へは
ロープウェイかゴンドラで🚠900円

1人なのでスルーして
今日の宿チェックへ小浜へ

道中もキレイな海✨

今日はキレイなサンセットが見れる❗️
と思って
まずは『うみんぴあ大飯』へ着くと
西には半島があり
沈むのは見えない😆

けどそこは
予想外に新しくて
広い敷地には
ホテル、スーパー、ホームセンターに
ドラッグストアなどがあって
めちゃ便利な一角に😳

でもまだ時間あるから
先の道の駅『シーサイド高浜』へ

ここも半島が邪魔🤣

ここは規模は普通やけど
銭湯がある♨️
なので
他にも車中泊の人が絶対いるやろと
なら寂しくなく寝れるかなと思って
今日はここを一泊目に決定😄

その前に
夕日を求めて少し先にビーチがあるので行くと…

めちゃキレイ✨

来てよかった〜

初日は1人無言でドライブの
寂しいスタートやったけど
〆の景色に満足😊

戻って道の駅で晩ご飯でもと行くと…

定休日〜😱

ホント火曜日は多いね😣

スーパーに行くのも邪魔くさくなったので
今日は持ってきた缶詰とビール🍺で😅

キレイな空が✨

建物の裏の内海も✨

夜は新月前夜で満天の星✨

という
初日は無事終了〜

やっぱり車での移動は
なかなか人とのコミュニケーションが取りづらい

また
20台くらいの車が止まっていても
それぞれ車内で居るから
会うこともないし
すれ違っても
こんな場所では声もかけれない😅

一人旅の醍醐味のコミュニケーションは
島旅や海外など
明らかに1人と判断できる状況でないと難しい😣

まあ
旅はスタートしたばかり
必ずいい出会いがあると信じて
ゆっくりのんびり進んでいこう🚗

また明日✨

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?