見出し画像

【ショートショート】恋は素敵な勘違い

ねえ、答え合わせをしよう

伏せん回収 辻褄合わせ どちらかな

あらあら勘違い 思い違い

恋は素敵な勘違い

そのまま 勘違いが続けばいいのに

恋の魔法は一度発動したら 終わりじゃないみたい

ひとりに全部を求めるって 傲慢なのかも

恋を分散させる方が 本当は優しさかもしれない

あなたとだからって

相手が求めてなかったら それは押し付け

違うからこそ惹かれるのに

その違いが許せなくなる

このまま憎しみへと変貌して

どうかしちゃいそう

いっそのこと

あなたとわたし

同化しちゃおう?

これは導火線

あなたを業火へ導く、お誘い文句

ミスリードはお手の物でしょ?

共に燃え上がって、力尽きよう



この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

活動の資金にしたいと考えています。応援お願いできませんか?