見出し画像

【お金のことで不安になったとき】



お金の不安はありますか?

私はありました。だいぶ減ったけどふと不安になる瞬間ってまだあります。

あなたにとってお金って何でしょうか??

例えばこんな風に思うことはありますか??


あると安心、ないと不安。
貯めないと。
今月の支払いはいくらになるんだろう?
支払いたくないな。
将来どうなるか不安…
お金持ちはズルい。
支払ってもらうのが申し訳ない。
お金が減ることが怖い。

お金に対してどう思っているでしょう?

お金はさまざまな思い込みを与えてくれたら、自分のお金に対する価値観を教えてくれますが皆さんはどうでしょうか?

マネー=愛だと言われます。

先ほどの例えを使って

お金を人の愛に変えて見てみましょう。




あると安心、ないと不安。
→あの人がいると安心、一緒に居ないと不安。


貯めないと。
→愛を出さないようにしないと。

今月の支払いはいくらになるんだろう?→あの人は私をどの位愛しているんだろう?

支払いたくないなぁ→愛を出し惜しみ

将来どうなるか不安…→あの人との未来はどうなるのかな?あの人との未来は不安。

お金持ちはズルい。→あの人は沢山愛を持っていて好かれてズルい。

お金を支払ってもらうのが申し訳ない。→あの人に愛してもらうのが申し訳ない。

お金が減ることが怖い。→あの人の私を愛する気持ちが減るのが怖い。

どうでしょうか??



きっと相手の事や

この相手の愛を信頼していないのがわかります。

そして、相手より自分に目が向いている。

本当は自分もそうなれるのに嫉妬もある。その嫉妬することにも嫌悪感を感じている。

そして、相手の愛を受け取れていない。受け取る価値が自分にはないと思っている。

皆さんはどんな人に与えたくなるでしょうか?

どんな人の元に行きたいですか??


自分と居ない時も人生を楽しんでいる人。

一緒に居ても気持ちのいい人。

沢山沢山愛してくれる人。

愛に溢れている人。

どの位愛されているかより自分が愛したくなる。自分が愛してあげたいと思う人。

自分の未来を信じる人。相手のことも自分以上に信じてくれる人。

私もいつか相手みたいになれる。そうなりたい、欲しいものが欲しいと言える人。

自分は人に愛される存在だと知っている人。
相手の愛を信頼できる人。

先ほどの対極の人ですね。


究極は相手がどうであろうと自分を信じれる人。


自分は価値ある存在だと知っている人。


そんな自分になる事がお金を得る為の近道だと思います(*'ω'*)

先に心を豊かにしよう。

ありがとう。ありがとう。

お金の思い込み、ブロックを外したい方はこちら♡↓↓

https://note.mu/lalalago_yuceo/n/n258faeab6d65

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?