見出し画像

ADHDに多い失敗は成長のバネになる

ゆうです。

先日、英語講師の面接を受けたところ落ちました。

面接の前にはかなり準備をして望みました。が、ADHDあるあるでミスをしてしまいました。

受かる自信があっただけにとてもショックでした。

悔しいです。

面接に失敗したことをお世話になったthe courageさんの英語コーチに報告したところ、コーチの挫折体験をシェアしてくださりました。神のような英語力とコーチング力のコーチでも挫折経験があったと知り、心が軽くなりました(本当にありがとうございました💖)。

また、心の師匠(私が勝手に呼んでいるだけですが・・・)の英語通訳ガイドさんに報告したところ

私もガイドの最初の仕事で英語力不足で仕事を干されたことがある。でも、くやしさをバネに、仕事がなくても英語の勉強を続けたところ、他の人がいなかったため回ってきた次の仕事でお客さんに喜んでもらえた。それ以来、指名で仕事をたくさんもらえるようになった。失敗のおかげで成長できた。

という言葉をいただきました。

私は、今までの人生を振り返ると、失敗のたびに挫折して、反省や振り返りをせずに逃げていました。だから、私の職務経歴書は転職だらけです。

でも、そんな失敗の多い私は、たくさんの失敗をバネにして飛躍できるチャンスもたくさんあるということです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?