見出し画像

「お母さんなんだから!」…なに!?

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

一部のメルマガ読者さまから「この内容をインスタに載せてほしい」とお声をいただきましたので、普段配信している日刊メルマガの内容の一部を公開します!

たくさんの方に思いよ届け・・・♪

↓↓↓

************

【本日のポイント】

お母さんだから撲滅運動

************


世の中にはまだまだ聞いただけで
マイナス要素が働く職業や取り組みがあるんだなって
改めて感じましたね。


とくに「女性」その中でも
「母親」には厳しい世の中ではないのかなと思います。


母親はどこにいても母親だと思うんです。


お子さんと一緒にいる時間だけが、
母親しているわけではないんですよね。


それを子育てやお母さん
というところに理解がない方は、
必ずチクチクと攻撃言葉を浴びせてるでしょう。


「母親なのに…」

「母親なんだから…」

少々口が悪くはなりますが、
わたしからしたら「はい?」って感じです。


お母さんだから・・なに!?と言う気持ち。


わたしはいつだって世のお母さんの味方です。


普段からずっとこれを思って生活しています。


だからなおさら、
お母さんなんだからって言葉には腹が立ちます。


お母さんなんだから諦めなきゃいけないとか、
お母さんなんだから
子ども中心の生活を送らないといけないとか、
そういうのはわたしはないと思っています。


お母さんになったら多少時間ややれることの制限は
出てくるかもしれません。


しかし、すべてを諦めて、犠牲にして、
それによってストレスを溜め込むようなことは
しなくていいと思っています。


気休めに聞こえるかもしれませんが、本気で。


お仕事をバリバリがんばるママはかっこいいです。

趣味に没頭するママは憧れです。


じぶんの時間をしっかり使っているからこそ、
その分できる時にお子さんに
愛情を注いでいると思いますし、
それはお子さんは分かってくれるはずです。


そして、ちゃんとママを見ていてくれますし
誇りに思うと思います。


四六時中お子さんのそばにいて
見守ることだけが母親じゃないんだよって、
そういうことを広めていきたいです。


今日は、久しぶりに共感できるお話をしてきましたので
その思いを綴ってみました。


ずっと応援していますし、
これからも世に発信をがんばっていきたいですね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?