見出し画像

スタッフ別🫧私のスキンケア🧖‍♀️④

こんにちは🌿
ラプラス池袋本店のnatsumiです🦩🫧

本日は、私のお家でのスキンケア紹介をさせていただきます✨
元々がズボラ女子なので、あまり参考にならないかもしれませんが
ズボラだからこそできるスキンケアをご紹介できればなと思っていますので、是非最後までお付き合いください🤗🤍


◇朝のスキンケア◇

私は必ず朝シャワーを浴びるので、洗顔などは浴室で済ましちゃいます🚿
ずっと使っているのは、マクセリーの洗顔フォーム🧴
パール大くらいをネットで泡立てて使ってますが3ヶ月以上保つのでコスパ良いです🫧
そして、洗うだけでめちゃくちゃ白くなるので毎回感動します✨

「McCELLRIE」のFACE WASH

お風呂から出たら、あとはもう時間との戦いです⚔️
まずはエレクトロンのタイトニングミストを顔中にぶっかけて超高速で保湿したら、濡れた身体にベビーオイル塗りたくります。

ELECTRON タイトニングミスト


ボディは一旦ここで後回しにして、顔のスキンケアに戻ります🧴

1軍の子たち

エレクトロン タイトニングミスト (黒いキャップ)
⬇️
HAAB ボタニカルスーティングトナー (業務用のポンプ型使ってます)
⬇️
RMK Wトリートメントオイル (手前左)
⬇️
HAAB リバイタライジングセラム (手前真ん中の青い瓶)
⬇️
HAAB リジェネレーションクリーム (手前右/これも業務用です)
⬇️
McCoy UVクリーム (写真無し)

◇ボディスキンケア◇


顔のスキンケアが終わったら次はボディなんですが、こっちは部位によって使い分けてます🫣


ボディケアの1軍✨

TAKAMIのスキンピールボディは、お誕生日にプレゼントでいただいてから、めちゃくちゃお気に入りでずっと使ってます✨
座り仕事が多いので、これはお尻と裏腿に塗ってます🧴
お尻とかツルンツルンになりますよ💡

写真右側のNONF ENERGY PREMIUMは痩身クリームなので、マッサージしながら二の腕に塗ってます。
(最近ずっとサボってますが…)

他はもう全部ハトムギのボディミルクです🫧
昔からずっとコレ!優しい香りも好き🫧
家の近所ではどこも売ってなくて、出かけた時にいつもまとめ買いしています🙃

ハトムギ ボディミルク

朝はこの工程を10分ほどで終わらせます😂
死ぬ気で10分スキンケアです💨

余裕もって起きれたら良いのですが、なかなか起きられないです🙃

朝は最低限することが決まってて⤵️

シャワー➡️スキンケア➡️朝ごはん➡️着替え➡️ 行ってきます🏃‍♀️

余裕持って起きるとそこに、お弁当作りやら掃除やらが追加になるんですが、スキンケアを時間をかけてやるってとこにはなかなか至らないですね😇
そしてなぜか余裕を持って起きた日の方が、出かける時バタバタ💨
ゆっくりコーヒーなんか飲んじゃったりして
バス停まで猛ダッシュする羽目になっております。。

◇夜のスキンケア◇

夜は朝と違って余裕があるので、ゆっくりスキンケアします🫧
やることは朝とほぼ同じなんですけどね🌙

写真は使い回しです🫣

🤍1軍集合写真🤍

clean it zero クレンジングバーム
⬇️
McCELLRIE フェイスウォッシュ
⬇️
HAAB ボタニカルスーティングトナー (業務用のポンプ型)
⬇️
RMK Wトリートメントオイル (手前左)
⬇️
HAAB リバイタライジングセラム (手前真ん中の青い瓶)
⬇️
HAAB リジェネレーションクリーム (手前右/これも業務用です)


基本的にほぼ一緒です!
これが、朝スピーディーにスキンケアをする秘訣!!笑
朝も夜も同じことして、しっかりとルーティーンを身体に覚え込ませるという技です🙃

ただ、これがベースというだけで、他にもやることはありますよ💡

例えばパック✨
これは疲れてない日限定です🤗
毎日やっても良いんですが、疲れている日は身体を休めること優先でがんばらないのが私流です。マッサージローラーも同様。

マッサージローラーなんて、疲れてる時にやってほぐしたほうが良いんじゃないの?と思われる方もいるとは思いますが、
私的には、全然そんなことない。疲れてる時は何もしないで寝るのが1番だ!

パックする時は、オイル無しにしてセラム塗った後にパックしてから最後にクリームです。

マジョールのメラトルマスクがお気に入り🤍
めっちゃ白くなる✨

後は、お酒を飲んだ日🍺
私は普段お家でお酒は飲まないのですが、飲むとなったらとことん飲んでしまうので、次の日顔がパンパンにならないように
マクセリー ピケ (1軍写真 右から2つ目)を塗ります🧖‍♀️

ピケにはスピキュール(微細針)が入っていて塗るとチクチクするんですが
コイツを塗って寝ると次の日ぜーんぜん浮腫まない✨

「寝ている間の7時間ハリ美容」がキャッチコピーの、ヒト幹細胞培養上清液・天然のスピキュールが配合された美容液なので、寝ている間にお肌をしっかり整えてくれるのが良き🫧
毛穴の開き・シミ・シワ・たるみ・乾燥などに効くとのことで、私はいつもおでこと目元、ほうれい線のあたりに擦り込んでます🫶

明日浮腫みそうだな〜と思った時は、全部の工程が終わった最後に塗って寝ます🌙✨


おまけ / 私の基礎化粧品選び

私は元々、美容とかスキンケアに興味がなかったので、20代の終わりに慌ててやり出したスキンケア方法は、

とにかく何かを塗ること。毎日続けること。

それだけ。
慌てて始めたくせにそれだけ。笑

30歳を過ぎてからは誕生日になると、職場の子や友達から化粧水や美容液をもらうことが増えて、とにかく色々塗っていました。
ただ、主にデパコスが中心だったので使い終わっても買いなおす気にはなれず。

今のラインナップに落ち着いたのは、それこそラプラスで働き始めてからです。😌
メーカーさんとお話をすると、どれもこれも良いものに見えてきちゃうところはあるんですが、お客様に薦めるためには本当に良いものを見極めなければと思い、あれこれ試した結果です✨

まずは自分が使ってみる💡
それからお客様に勧めよう!
そう思っていたら、自分でも気に入ってしまって業務用を仕入れたりしているわけです🫣🤍

ラプラスで扱っている商品は、ほぼほぼ試したことのある商品なので、色々私に聞いてください🩵💄


参考になったかはわからないですが、私のスキンケア紹介でした🌿
ちなみにトップの写真は、私のお気に入りのヘアバンド達です🧖‍♀️🤍
お土産でもらったのと自分で買ったのと、たくさん持ってます🫶

また次回の記事をお楽しみにー✨
ラプラスnatsumiでした🦩🫧


⬇️過去記事もよろしくです🫶⬇️

お友達追加で30%オフクーポン
プレゼント🎁!!
Laplace公式HP

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

美容ルーティーン

サポートぜひよろしくお願いいたします! 今後の活動費として大切に使わせていただきます^ ^