見出し画像

ほめ日記128 ~本に支えられて~

最近は思考の暴走がひどい。辛い。キツイ。

そんな時、様々な本から気づきをもらい、
あれこれやってみている。

今日は読んだ本には、

「ウツには自然が効果的」
「散歩しながら木🌳を眺める、観葉植物の世話をするだけでも効果あり👌」とあった。

あまりに辛い時間帯だったので、ベランダに座ってひたすら近くの木🌳を眺めた。

不思議と心が静まった。

まだまだ元気はないし、先は見えない。

でもこうやって、一瞬一瞬を色んな方法で耐えているうちに、いつか「私なりのウツ対処法」が見えてくるかな?

そうだと良いな☺

今日がんばったこと
1. 朝の瞑想
2. 子供たちを学校と保育園へ
3. 私は在宅勤務
4. 辛くはあったが、仕事をこなした
5. 早めに仕事を切り上げた
6. 読書と日向ぼっこ
7. 木🌳を眺めて癒された
8. 娘が保育園の先生に別居の事実を伝えたw
(驚く先生にとりあえず適当に応対)
-> また話せる時に。今はまだ傷が深すぎる。
9. お隣さんが自転車のパンクを修理してくれた
10. 子供たちとアイスを食べに散歩
11. 飲んだコーヒーフロートが最高だった

今はこれで良い。一日一日を着々に生きる🚶‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?