見出し画像

50代、また無職に逆戻り!!

2023年10月16日。
入社初日からめっちゃ違和感があったけれど、いつも誰か一人をターゲットにして、悪口を言いまくったり徹底的に虐め抜くチームに絶対不参加の私は、いつの間にやら格好のターゲットになっていた。
いい大人たちが、人を人と思わない態度をあからさまに取れることに驚愕した体験だった。
よくもまあ、ここまで意地の悪い人たちが大集合したもんだ。

我慢、忍耐、努力の果てに、苦しい中にもささやかな楽しみを見つけるべく「人を相手にせず、天を相手にせよ」を胸に日々精進して参りましたが・・・限界が来てしまった!!
・・・ブッダにはなれんかった・・・・(目指しとったんかい!)。
実は退職したのは夏の終わりなのだが、ハードなイジメで精神が困憊してしまい、日々ただ寝て起きて食べる毎日だった。
気がつけば朝、気がつけば夜・・という生活。「夜と朝の間に一人の私」って美川憲一が言ってるけど、それ以外もずっと一人じゃい!


ちょっとびっくりなんだけれど、この職場に勤務してからあっという間に大々的に白髪頭に!
そして顔のたるみ&シワ急増!
そして体重は臨月の時よりも重く!
短期間で超絶不細工に老けまくったわ〜〜〜!!!
どうも、玉手箱を開けた浦島タロ子です。

おまけに心が疲れているせいか、ファッションもコーディネートが全くできず、メイクもなんだか決まらず。
「精神的に病んでるっぽい人は、眉毛の書き方と前髪に問題がある」と独自の研究結果を胸に秘めていたのだが・・ああ、鏡に映るのはそれを見事に実践している今の自分じゃないか!こんなところで整合制が取れるとはね。 

次男が来たのでお茶タイム。
デブ&お金がないのでおやつはナッツでございます。
このあと、ガラスのティーポットの蓋割った。

貯金0、収入0、この2ヶ月はどうにかこうにか&メルカリ様様で生活したけど、そろそろ売れるものがなくなってきたぞ。
そして困ったことに自尊心がすっかりやられ、就活に恐怖を覚え、一切何もしていないしする気も起きず。
「癒しの時間」と都合良く捉えていたが、早2ヶ月が経過して、無事年を越せるのか?????

サポートしても良くってよ。