見出し画像

初めての社員ご家族含めた懇親会の実施

実施から少し経ってしまいましたが、9月頭のまだ真夏ガンガンの炎天下、LASINVAメンバーでBBQを行いました。


初の家族参加イベントで元々の予定では約50名、直前でコロナやインフルの影響で参加者は減ったものの、40名強の社員/家族が参加するイベントになりました。
懇親会を取り仕切る懇親会タスクフォースのメンバーやインターンを中心に企画、設営してくださり、温度以上にアツかったです。

なにより嬉しかったのは入社前の社員、そしてご家族の参加が多かったこと。勿論、既存社員含め、その家族の方々からしたら「どんな会社なのだろう?どんな方々が働いているのだろう?どんな社長なのだろう?」という期待や不安(?)、自分の目で確り見ておきたいといった気持ちがあるかと思い開催したのですが、参加したご家族の方々から温かいお言葉を頂いたのは非常に嬉しかったです。
参加したお子様からも、次はいつだろう?、や、またXXさん(他社員のお子様)に会いたい、といったお言葉も頂いており、心温まります。

BCG時代には、年末にはホテルの宴会場を貸し切り、家族を呼んでの豪勢なパーティーや、その前の時間にはご家族へのコンサル業界への説明、だったり、お子様向けの催し(偉いMDポジションの方々がサンタになったり、ゲームしたり)がありました。
まだまだあの規模は難しいものの、折角新しいオフィスになったわけだし、そこにお呼びしたり、何かしらご家族・お子様向けのイベントが出来たらなと思った次第です。

簡単なエントリーですが、自身の備忘や会社拡大の記録のため。
次の大きなイベントは忘年会になると思いますが、更に社員は増えておりますし、今から楽しみです。


この記事が参加している募集

夏の思い出