見出し画像

助産師Yukaのラストチャンスダイエット8期募集開始します!

こんにちは、中村有香です。助産師とダイエットコーチをしている、44歳、5児の母です。

昨年6月に22年勤務した大学病院を退職しました。退職後は産後デイケアをしているクリニックや、産後の方の訪問で多くの産後の女性と赤ちゃんに関わってきました。

その中で、心身の不調を抱えながら育児を頑張る女性の多いこと!!
コロナ禍もあり、親族の支援を受けにくく、パートナーと協力してはいるものの、皆さん疲弊しています。

どうしてもご自身のお食事が適当になり、体力気力不足だったり、血糖値が乱れるお食事が多く、おやつやアイスが増えている方も多いです。

ああ、もうちょっとしっかりタンパク質を食べられたら、そのトラブルは改善するのにな、とか、血糖値を意識した食事が出来たら、そのイライラを感じなくて済むのになーと思うこともしばしば。

一番深刻なのは、妊娠出産で、もともと体内に貯めていた鉄分を赤ちゃんにあげてしまう&出産時の出血もあり、出産後の女性は100%鉄欠乏だ、ということが全然知られていないこと。

出産後は1度か2度採血をして、ヘモグロビンの値を確認するのみ。
鉄欠乏の自覚のないまま24時間の育児を行っているのです。
寝不足・疲労感がない人はいないし、いつ産後うつを発症してもおかしくない状態です。

鉄欠乏や栄養不良が改善しないまま、次の妊娠出産をされる方も多く、2人目3人目の産後の方の心身の状態は、本当に深刻です。

そんな栄養不良状態のままでは、日常生活もぎりぎりで、やつれることはあっても、健康的に体重を減らすことは難しいですね。

母親が貧血があって改善できる食生活が遅れていないと、お子さんもほぼ貧血になります。

そこで、産後の女性こそラストチャンスダイエットに参加して、健康な体を取り戻してほしいと強く思うようになりました。

ラストチャンスダイエットは、体重を減らすことももちろん可能ですが、栄養学を主体としていて、体に必要な栄養について学びながら実践するので、体重は減らさず体力を回復して快適な生活が送りたい方にもピッタリの食生活改善プログラムです。

Yukaのラストチャンスダイエット8期からは、講義の日程を平日クラス、休日クラスと2パターン設けます。

平日クラスは、1回の時間を短くし、2週間に1回開催します。1歳半までのお子様も同伴可能にしました。

平日はお仕事をされている方や、休日にパートナーや家族にお子さんを預けて集中したい方は月1回開催の休日クラスへご参加ください(^_^)

ZOOMもつなぎますので、遠方だったり外出が難しい方のご参加も可能です。

私は2018年4月から、小桃堂のラストチャンスダイエットグループコンサルに参加して、初めの3ヶ月で12.4キロのダイエットに成功しました。


その後も継続して11ヶ月でトータル20キロ減。必要な栄養をしっかり取るので、小学6年生の時の体重よりも少なくなり、今までの人生で一番体調が良くなりました。

ダイエットを始める前まで、それ程困ってるとは思っていなかったのです。が、いま思えば洋服を買いに行っても、はけるパンツがない、はけてもパツパツでとても街を歩ける見た目ではないので、洋服はLサイズコーナーという実際には13号以上のサイズしか置いていないところで15号を買っていました。授乳が終わっても体形を隠すために授乳服を着ていたこともありました。

ダイエット後はそれまでの洋服が下着からコートまで全部ブカブカ過ぎて着られなくなり、Ⅿサイズでも大きいので、Sサイズコーナーで選ぶ、着れらる洋服ではなく、着たい洋服が選べるようになり洋服選びが楽しくなりました。

他にも嬉しい変化はたくさんあって

☆多嚢胞性卵巣症候群で排卵障害があったのが、定期的に自然排卵するようになった。→20代から不妊治療が必要だったのに、40代でまさかの自然妊娠。娘が産まれました。

☆食事がかわり、気持ちの浮き沈みがへった

☆アレルギー性鼻炎が治り、花粉症が軽くなり薬がいらなくなった

☆ぽっちゃりだった子どもが、体が引き締まり筋肉質になった。

☆家族とのコミュニケーションが変わり、夫と仲良くなった

☆自分の気持ちを大切にしようと思った

☆中高生の子どもの体つくりや受験も栄養でサポートできた

☆子どものアレルギー性鼻炎や、かさかさ肌が改善した

☆ADHDの子どもがキレなくなった

☆たんぱく質リッチな離乳食で育った娘の発達がとても良い


元気な5人の子ども達

などなど、人生が豊かになりました。

自分でもビックリな変化なので、人から
「どうやって痩せたの??食事?運動?」ときかれることが多くなり、

「あのね、お食事をこういう風に変えて、お腹の感覚の8分目位で食べるんですよ、運動はしてもしなくても良いんですよ」なんて楽しくお話しはしてきたのですが、それだけではもちろん相手は痩せません。

もっと、きちんとお伝えしたいなと思って、コーチ養成講座を受講してダイエットコーチになりました。

ラストチャンスダイエットのコーチ仲間たち

2021年1月からYukaのラストチャンスダイエットを開始し、今まで約50名以上の方が参加してくださいました。

卒業記念撮影会の様子

皆さん、
「有香さんの講座に参加してよかった」
「ダイエットなのに楽しかった」
「ダイエット以上にたくさんのことが得られてお得だった」

などなどご感想を寄せてくださっています。


このラストチャンスダイエットの特徴

☆コーチと毎食の食事のやり取りが出来る

☆月に1度(平日クラスは2度)の対面コンサルで、食事の取り方、内容、調理、ボディメイクのための運動が学べる

☆仲間とやり取りしたり、人のお食事が参考に出来る

☆伴走してもらえる安心感がある

☆毎食の食事を考えて選ぶことで、自分で決めることのトレーニングになる

☆家族の健康やダイエットにも役立つ

☆簡単な調理方法が身に付く

☆コンサル期間中は、いつでも動画講座が視聴出来る

☆食事を通して、自分はどうしたい??という自分との対話が出来る

☆食べてはいけないものがないので、我慢しなくていい

などなど。このダイエットでのお食事は、一生続く食生活の土台になり、大きくリバウンドすることが無いので、ラストチャンスなのです。

私もそれまで常に体重を気にして、いろんなダイエットに取り組んで少し痩せて妊娠、出産。産後まだじわじわ増えてリバウンド、を繰り返して来ましたが、ラストチャンスダイエットに出会ってからは、2キロ位の範囲で変動はありますが、増えたら戻せるのでキープできています。

現在産後2年。妊娠中に増えた体重は12キロ程。ラストチャンスダイエットのお食事で、産後半年で元の体重に戻りました。授乳中でも大丈夫です。

撮影会のオフショット

ダイエットの講座だけど、ただやせるだけではなく、自分で考えることの大切さ、栄養の知識、家族の健康、子どもの栄養などなど、得られるものがたくさんあります。仲間もいるので、毎日部活に参加するような雰囲気で、自分と向き合ったり、仲間を応援したり。

「毎日のコメントが、安心感半端ない」
「毎食隣で食事を見守ってくれているような感覚があった」
「ダイエットコンサルが終わってしまうのがさみしすぎる!!」

などなど、うれしいご感想もいただいています。

私はこんな人にラストチャンスダイエットをお伝えしたいです。

☆なんとなく体調が悪い

☆体力をつけたい

☆美味しいものを食べるのが好き

☆毎日笑顔で過ごしたい

☆何をしても痩せられない

☆健康な体を手にいれたい 

☆妊娠したい

☆根性がないので諦めている

☆ダイエットをしてもリバウンドしてしまう

☆一人では頑張れない 自分に自信がない

☆生理前後の不調を諦めている

☆仲間が欲しい

☆家族の健康も大切にしたい

そんなお悩みを解決し、希望を叶えられるように、共に考えます。

妊娠は授かり物なので絶対に妊娠する保証はできませんが、体の状態、心の状態は重要です。

私のこれまでの経験と、助産師としての知識を生かして、みなさんの目標が達成できるように、全力でアドバイスや伴走をさせていただきます。

【助産師Yukaのラストチャンスダイエット8期】

 
コンサル期間 2023年5月8日~2023年8月6日(6か月コースは11月5日)

対面コンサル 日程
平日クラスは、参加者様と日程調整をします。時間は10:00~14時ごろ
1歳半までのお子様は同伴可能です。

1回目は5月10日(水」 目標設定と栄養編①ー1 
2回目5月25日 (木)栄養編①ー2
3回目6月2日(金)おいしくたべる調理実習
4回目6月19日(月)栄養編②
5回目7月3日(月)ボディメイクのための運動
6回目7月20日(木)ありたい未来をかなえるためのワーク

休日クラス

3ヶ月コース、6ヶ月コース共通
1回目 5月14日(日曜日)10:00-16:00 
   栄養編①
2回目 6月11日(日曜日)10:00-16:00 
   おいしく食べる調理実習+栄養編②
3回目 7月9日(日曜日)10:00-16:00 
   ボディメイクのための運動 ありたい未来をかなえるためのワーク

6ヶ月コース
4回目 8月6日(日)10:00-16:00 
   栄養編①
5回目 9月3日(日)10:00-16:00 
   おいしく食べる調理実習+栄養編②
6回目 10月1日(日)10:00-16:00 ボ
   ディメイクのための運動 ありたい未来をかなえるためのワーク

6ヶ月コースは3ヶ月コースの内容を2回繰り返すことによって、知識とお食事の習慣の定着をめざします。トータル10キロ以上のダイエットを目指す方はこちらがオススメです。

場所 東京都中野区  

Zoom受講も可能です。

3ヶ月コース 通常価格 250,000円(税込275,000円)
      →特別価格 相談会でお伝えします。

6ヶ月コース 通常価格 450,000円(税込495,000円)
      →特別価格 相談会でお伝えします。

3ヶ月後にコース変更も可能です。


個別無料相談、お申し込みはこちらから

お問い合わせもお気軽に(^_^)
おまちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?