見出し画像

猫暮てねこ の サイトマップ。

はじめまして、もしくは、お世話になっております。

こちら『猫暮てねこの創作暮らし』サイトマップ案内所です🐈





ちょこっと自己紹介

猫暮てねこ

ネコ🐈と二人暮らしの静かな生物。
『ライター』『Kindle作家』
(※2024/4/8、ネコぐらしから名前変わりました)

映画、哲学、本のレビュー、それと日々あてのない創作。
最近は「小説」に興味があって、気まま~に書き綴ったり。
考えることがスキ。
毎日のnote更新がマイブーム。2024年1月開始らしい。

普段はおとなしいけど、文章だと多弁。
どうやら作品を褒めちぎるのが、好きらしい。
でも口下手だから、文章で表現したいらしい。

立派な『文字生生物』を目指して邁進中。
※文字生生物:文字の中に住む生物。
最終的に読み手様の頭の中に入って暮らしたいなぁと思ってる生物。

⇩こんなエッセイ×Kindle書籍📕⇩を出版していたり。


=◉猫暮の雰囲気がよく知れる日記


”オススメ”な記事。
猫暮がどんな人が分かるカモ。(※不定期更新)

🌿クスッと笑える、書きなぐり🌿

📕書籍・映画レビュー🎥

📒noter様を紹介したり、お話したり。📒

📓「小説」📓

🍩一番スキされた日記🍩


猫暮てねこのコンテンツ一覧。

🎁◀マークつきは、note公式マガジンに選出されたり、サポートを頂いたりした記事です。
✨️◀note公式マガジン選出記事です🐈️感謝✨️

=◉自己紹介◉=

■ 私について 
🎁 
3ヶ月記念に、名前を変更するお話。|猫暮てねこの勉強暮らし。

■ 決意表明 ■
■ 未来本当の自分を表現できずにいる『純粋なあなた』へ。
■ 現在『NOTE ホンキで始めます』の為に必要なコト。
■ 過去日記|初日記と”わたし遺し”

■ 目標 ■
■ 「今年やりたい10のこと」…あれ、そんな映画なかったっけ?なお話。
🎁 『Kindle作家』まで、あと0日になったお話。祝!出版🎉
■ ~100日連続投稿~達成できてた!🐈~|記念日記

■ 振り返り ■
⌚ 2月|『今月の振り返り』わたしの2月|#毎日note
⌚ 3月|『今月の振り返り』わたしの3月|#毎日note
⌚ 4月|『今月の振り返り』わたしの4月|#毎日note

🐈絶賛制作中🐈 ”未来の私”、”現在の私”、”過去の私”を比較できる形式。


=◉noterさんのご紹介記事◉=

🎁 ✨祝サポート記念✨『活躍してほしいnoter様5選』のお話。
■ マグニフィセントなnoter様📒総合受付案内所📒
■ マグニフィセントなnoterさん、ご紹介。|3月号|前編|
■ マグニフィセントなnoterさん、ご紹介。|3月号|後編|
■ マグニフィセントなnoterさん、ご紹介。|4月号|前半|
■ マグニフィセントなnoterさん、ご紹介。|4月号|後半|

🎁 「みたに」さんとnoteの続け方を考えるお話。|『Noterさん他伝録!』🐈🎤

尊敬するnoterさんを紹介する記事。定期企画。

=◉小説=

■ 急に小説チャレンジ|文章に『チートデイ』があってもいいんじゃない?
■ 暗々裏に生きる。| 青ブラ文学部
🎁 どうしたご主人?
✨️ ほどよく傲慢なあなたへ|小説|エイプリルフール
■ 汚部屋ダンサーズ|ショートショート?
🎁 キャベツをのこしてやった|短編小説
🎁 坂道を泳ぐ。

今後のメインコンテンツになっていきそうな予感

=◉エッセイ的日常◉=

■ 日記|図書館にみた『非日常』。
■ 「ネコ」は「名前」を認識してる?
■ 愛着に流されず 生きてこれた人がいる。
🎁 そういえば、無くなっちゃった「本格インドカレー屋」さんの話。
■ ガードレールに乗っていた『プーさん』の話。
🎁 場違いなほど美味しすぎた「熟成肉店」のお話。
■ 『ダイアログ』と『蜜柑』のお話。|文章ダイエット促進委員会
■ ㉚分文章チャレンジ|お題:オンラインゲーム
🎁 「価値観ぶっこわしヴァチカン」のバースに結婚話が塗りつぶされた話。
■ 凪の、心、の、お話。|#66日ライラン参加のご報告。
🎁 noteで『文章スカイダイビング』してみない?ってお話。
■ 『ネコスーツ』で滞納してた『ストレス税』を返済するお話。
🎁 寒いから、暖かくなれた夜のお話。
🎁 『リスナーからお便り風』にお悩み相談してみるレイディオ。
■ たまには肩の力を抜くお話。
■ 心が折れかけたけど、やっぱり睡眠がサイキョーだったお話。
■ 髪を切る。煩悩を払う。手紙を出す。
🎁 その声は、我が友『低・気圧』ではないか?
🎁 「カップ焼きそば」と私の儚い煩悩。
■ ふんわりと浮かんだ風景は、河川敷。
■ 無駄じゃなかった

文章の発表会場。勉強した文章力をおひろめする場所。

=◉猫暮の”考える”日記◉=

■ 哲学|この世界は本当に「ユートピア」だろうか。
■ 『経験値』って、気にならなくなったコトの数?
■ 無名の『ストーリーテラー』たちの話。
🎁 読書中は『変性意識(トランス)状態』かもしれない、って話。
■ 本日は「文章を寝かせる熟成日。」|短め…?
■ 「忙しい」からと、大切な人を避けてしまう3つの理由。
■ 『幸せの受動喫煙』のお話。
🎁 『話さないコトが品性』なのだろうか?ってお話。
🎁 『短い文章恐怖症候群』のお話。
■ 「孤独発生警報機」こと、ウチの猫ちゃんのお話。
■ イジメ被害者の「私たち」から、傍観者の「あなたたち」へ。
🎁 キライな人は、キライなままでいい。って話。
■ 『孤独』と『0.08』
■ 『胡蝶の夢』を自力で考えるお話。|『哲学閑話』。長ーッ
■ 『話せばわかる症候群』のお話。
■ 落合陽一×宇野常寛『マタギドライブ』対談を聞いて。

考えてみるお話。やや深め。時系列順。前半のほうはちょっと恥ずかしい。

=◉猫暮の経験談◉=

■ ”マーダーミステリー超初心者”、のわたしが10回GM経験して身についたコト。
■ 彼女はただひたすらに「繊細」だった。
■ 『10000文字』の文章を書いてみて気づいた『3つの失敗』の話。
■ Feedlyで「私だけのnote図書館」が作れたよ!ってお話。
■ 『非日常』が『日常』になったお話。|オーイシ武道館と、洗濯板と。
🎁 『だれやねん、コレ頼んだやつ』のお話。
■ 剣道部のやんちゃな『粗品くん』のお話。
🎁 「noteに憑かれてる私」が「noteに疲れないための工夫」のお話。
■ 「マズローの5段階欲求」に殺されかけたお話。
🎁 採血されるたびギャグみたいに倒れる私のお話。
🎁 『線香花火』にトドメをさしたお話。
🎁 友を想って偲ぶお手紙。
■ 頭痛と電車と休息、と。
■ 友を想って偲ぶお手紙。2通目
■ スマホから書いたらどうなる←帰宅したPCからツッコミを入れる、お話。

経験談とか。かなり筆がのってる記事多め

=◉詩、を綴ろうと思った◉=

■ 泣くほどじゃないけど、哀しい気持ち|詩
■ この子に石を投げないで。|詩
■ 私は今日、泣いてやるの|詩
■ アグレッシブ新入生|#新生活20字小説
■ ハルサキサクラ色のデジタルレター。

詩。はじめてチャレンジしてみた。他、短めの作品もまとめてます。

=◉作品紹介とレビュー◉=

🎥映画

■ 映画再解釈|「最強のふたり」で最強だったコト。
■ 映画再解釈|「幸せなひとりぼっち」日本人も愛すべきスウェーデン映画。
🎁 人生を変えた「チョコレートドーナツ」のお話。
■ 最高の芸術とは、人を幸せにするものだ『グレイテスト・ショーマン』のお話。
■ 「グリーンブック」が照らした「一筋の光」|映画感想文|
🎁 ~私達は、もう居ないのかもしれない~『オッペンハイマー』|映画感想文

好きな映画を見直して「再解釈」してみる記事が多め。

📒書籍

🎁 読書|お金に執着のない私が「ユダヤ人大富豪の教え」を読んでみて
■ 「ハリネズミのジレンマ」からすこしづつ脱却するお話。
■ 読書|怪談の絵本「いるのいないの」、あっ、これってわたし?
■ 読書|「ニホンという病」は心の癒やし方を教えてくれる、最良のレクチャー本。
■ 読書|「あなたの日本語だいじょうぶ?」は言葉の魔法使いがおくる、世紀のエンターテイメントショー。
✨️ 『艶』のある文章のお話。|読書感想文
✨️ 『屍人荘の殺人』|読書”を超えた”感想文を書きたくなった話。
✨️ 現代文学 ”ド” 初心者がひらいた『鍵』|読書感想文
🎁 「普通」とはなんだろうか『コンビニ人間』 |読書感想文
✨️ 『旅のラゴス』人の還る場所。|読書感想文
■ ”沼”の始まり、『姑獲鳥の森』|読書感想文

読書にハマった猫暮のセキララレビュー。よくnote公式に取り上げて頂いてます。

📓有料記事

🎁 「山門文治」さんから学ぶ、『読書初心者が、読書を好きになれる新提案』
🎁 拝啓「未来の私(あなた)へ」
🎁 『あなたのnoteをブランド化する方法』レビュー|山門文治さんからプレゼント🎁を頂きました!

有料記事のまとめ。一番下にあるけど、かなり力を入れている。


作成にあたって、伊藤 翼(いとう つばさ)@サイトマップの人様の記事を参考にさせて頂きました。この場をお借りして感謝の言葉を伝えさせて頂きます!

『みんなも作ろう、サイトマップ!委員会』を猫暮てねこは応援しています🐈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?