見出し画像

お手上げ


明らかにエネルギー切れである。

こんな感じでSFチックな話に入っていければよかったのだが、そうではない。
申し訳ないが、私自身がそう感じている。
朝から、やりたいことは浮かぶが吐き出す方のパワーが出ない。
なので、今日は苦し紛れの殴り書きである。

一応は、それ用のノートがある。もう後からは自分でも何を書いてあるかわからない。最初から、読み返す気もないし目をつぶったまま手を動かすときもあり、そうすることで幾分かはスッキリする。
今日は、さっき済ませた。
それでも駄目だったので、部屋にあるステッパーで足踏みしながらショートストーリーの輪郭になりそうなものはないかと考えてはみた。
結果は、ごらんの通り駄目でした。
好きな本や雑誌をパラパラとしてみたけど、効果なし。

そして今、あきらめて愚痴を書くだけで今日はやめることにした。
ここでウジウジ考えても出ないもんは出ない。そう思うことにした。
まあ、別に毎日書こうと決めてるわけではないが、思いのほか続けてかけているのが、余計に「途切れたらやだな」と変なプレッシャーになってる気がする。だから、間をとって愚痴っているのだ。

いまさらになって、又吉さんの「火花」を昨日、図書館で見つけ読んだ。
面白かった。
ページ数も少なく、私のような読書のスタミナのない人間でも二時間もかからず一気に読めた。エッセイ集が出るらしいから、それも読んでみたいなとも思った。
猫将軍というイラストレーターの方の絵が格好よかった。
ネットで色々漁ってみてスマホの壁紙に設定してみた。画集も買ってみようと思う。
話題の映画「Everything Everywhere All at Once」は、思ったより面白くなかった。映画館のパネルはすごく良くて、デザインのカッコよさと見てみたいと思わせる期待感があったが、わたしの好きな面白さではなかったかな。
最近は、またホラーものが人気なのかなと感じている。
映画の予告も面白そうなのがあったし、本屋でも雨穴さんの「変な家」が売れてるようだし。あまり好んではホラーを見て来なかったけど、見てみたい欲がでてきている。
普通にアマプラで映画を見たい。見たい漫画もある。
出費が多いから、ちょっと気を付けて。でも、春物の靴もほしい。
ゴールデンウィークの予定も考えないと。復活したシルクドソレイユも見たいし、ハリーポッターの舞台も見てみたい。

そんなわたしの頭の中が、バランスを崩している。

こういう事って、誰かと一緒に解決していければもっと楽しいのだろう。

ほんとうに春なんてきてるのだろうか?


頂いたサポートは、知識の広げるために使わせてもらいます。是非、サポートよろしくお願いします。