見出し画像

Alban GUILMET

アルバンギルメ。ショコラアソートミニボワット。
伊勢丹のムードマークで購入しました。

4粒の2段構成、計8粒入りのミニボックス。
お店の人気定番のものからギルメ氏がアソート。

上段
下段

お店で一番人気かつギルメ氏も大好きなピエモンテ産ヘーゼルナッツのプラリネや、ハイチ産カカオを使用したシンプルなガナッシュなど、お店の定番ボンボンをチョイスした8種の味わいのアソート。

箱を開けた瞬間にふわっと香り強め。
どれを食べても美味しいんだけど、完全に好みの問題でわたしはもうヘーゼルナッツがたっっまらなかった!ヘーゼルナッツだけのアソート欲しいくらい!

ナッツ系好きな人はみんな刺さるよ!

美味しい〜!!!!

あと、フルーツ系のボンボンが入ってるといつもは率先して買うってわけじゃないんだけどギルメさんのは爽やかでくどくないからアソートの中のアクセントになっててとても良かった…。

去年と少し内容の変わったアソートだったみたいだから、毎年買いたくなるファンも多いだろうな。

アルバンギルメ氏は田中みな実さんが指原莉乃さんのYouTubeで絶賛してたのもあり、今年のサロショの列は凄いことになっていたみたい!

私もアソートよく買えたな!って自分を称えたい👏🏻しかしサブレは買いたかったけどオンラインで惨敗でした。

また機会があればサブレも絶対食べてみたいし、アソートも毎年要チェックのリストイン決定です!

来年は大きいBOX買うのもアリ…♡

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

ご興味持って頂けたらサポートお願いします!いただいたサポートでチョコレートを買ってレビューしたいです。夢ふくらむ…。