見出し画像

留学生のママと子供のサードプレス

誰もが、職場、家族、以外の居場所があれば、
心が辛い時、少しでも心が落ち着く場所の『サードプレス』があれば
辛い1日を少しでも、心が温かく、楽になる瞬間があればいいなと思っています。

メインの居場所(=学校や職場)で辛いことがあったとき
サードプレスの仲間と話し
気持ちが楽になることもあるでしょう

私も実際にサードプレスの仲間と話
気持ちが楽になったこともあります。

子供のが小さい時、同じ悩みを持った仲間と
お互いの育児の話をし、
みんな同じことで悩んでるんだと
安心したこともありました。
その時、心がかるくなった瞬間があり、
育児に疲れて煮詰まった時
かなり周りに助けられました。

今留学生を持つママとオンラインコミュニティ(オンラインサロン レアレア)で、留学の悩み、日常の悩み、いろいろ話してます。

長女が留学する時、周りに留学の話や相談できる場所もなかったので、
オンラインで同じ悩みを、共有できる中間と繋がれる場所があったらいいなと思い、立ち上げました。


ママたちだけでなく、留学行く子供達も同じ留学生どうし、悩みを共有できればいいなと思っています。
少し前になりますが、留学相談イベントをしました。
長女とこれから行く留学生と交流会を開催!
お母様から、すごく喜んでもらいました。

会員制なので、安心して、いろいろ相談してます。
月に2回、日本時間の午後9時から10時までお話ししてます。
(いつもお話が盛り上がり10時過ぎちゃうことも💦)
月額1000円です。😊

長女は今年で留学が終わります。
今年の9月から次女が留学します。

留学行く子供を一緒に応援しませんか。
よければ、遊びにきてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?