見出し画像

アプリで出会って、恋をして【17】

全国で自宅自粛が始まったころ。
実はハレさんは一足先にリモートワークに入っていた。

そのためか、本格的な自粛がスタートした頃にはすでにハレさんの自粛疲れはピークに達していたのだ。

毎日パソコンと向き合い、まだZoomを使う直前だったのでもっぱらスカイプで同僚と会議をする生活をしていた頃、突然ハレさんは部屋で叫んだ。

「緑が!!足りない!!」

目元がとうとう限界を迎えた。

「緑がない!癒やしがほしい!もういや!」

もはやノイローゼだわ。

アウトドア人間のハレさんにとって、当然この生活は苦行でしかなかった。
旅行に出かけたいなどという、炎上必至案件を言う前に、ハレさんは一つの答えを見出した。

「ガーデニングやる。」

そんな突然にできるような物なのかと私は思ったが、幾分マシだと思ったので賛成した。

二人でカインズホームに行き、育てやすいと聞く多肉植物達や、ルッコラ、チャイブ等のハーブ、水やりのしやすいガジュマルを買い、ベランダや部屋に置きまくり、一段落。

鉢植えを自分で入れ替えては話しかけたりしているので、ハレさんの希望通り、我が家にお迎えした植物達はストレス軽減に大いに役立ってくれている。

私も、植物達に水やりのすることが日課になり、愛着が湧いている。ガジョマルは特に私のお気に入りである。

これに味をしめたハレさんは、次に野菜を育てたいと言い始めているので、トマトを作ったという記事が投稿される日が来るかも知れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?