見出し画像

歩くと股関節が気だるくてたまらない

こんにちは。「ファン鍼灸院」でのビックリ、嬉しい、楽しい、幸せな治療例をお届けしている、【ばぁばは鍼灸師】のファンです。


今回は、健康維持の為、長年鍼灸治療を受けておられる方です。

その方が珍しく股関節の痛みを訴えて来院されました。

【和都さん    68歳】

1.和都さんは何故股関節が痛くなったのか?

和都さん:1歳と2歳の孫の守りをしたら、その後で右の股関節と鼠径部が痛くなったんです。

歩いていると、気だるくてたまらなくなるんです。

ばぁば:小さいお孫さん相手に、いつもとは違う姿勢で違う動きを目いっぱいされたんでしょうねえ。

普段あまり使わない筋肉をいきなりいっぱい使って、筋疲労を起こしてるか、筋肉痛になってるんだと思いますよ。

鍼灸治療で直ぐに良くなりますよ。

⒉股関節の痛みと気だるさを改善させる鍼灸治療


まず和都さんの自然治癒力や免疫力、自己回復力を高めるように、全身治療をしました。

次に足から膝周り、腰、肩、首を緩めました。

その後、横向きに寝てもらい股関節周りを緩めていきました。

やはり、左より右の股関節周りの筋肉が固くなっていました。

和都さん:左の股関節周りに鍼してもらった時と、右側に鍼してもらった時とでは、感覚が全然違いますねえ。

右の方が凄く響きます。

ばぁば:そうでしょうねえ。
私も触診した感じも鍼を打った感じも全然違います。

さあ、終わりましたよ。

立って脚を動かして見て下さいな。

太ももを高く持ち上げて見て下さい。

屈伸もしてみて下さい。

和都さん:アラッ!太ももがこんなに高く挙げられるわ。

少しも痛くないし、気だるさも全くないですよ。

ばぁば:歩いて見て下さい。

和都さん:楽です。楽です。
いつもより楽です。

鍼ってこんなに楽になるんですねえ。

いつもはそんなにしんどい所もないし元気だから、鍼灸を受けていてとっても気持ちいいけれど、
こんなにハッキリした変化は分からなかったです。

鍼って こんなに楽になるんですねえ。
改めて実感しました。

ご予約は下記電話番号まで

ファン鍼灸院
06-6768-8686

ファン鍼灸ネット
http://www.fun49.net/

すいなネット
http://www.suina.net/

#大阪
 #鶴橋 #上本町 #鍼灸 #整体 #女性鍼灸師 #歩く #股関節 #だるい #健康維持 #鼠径部 #筋疲労 #筋肉痛 #自然治癒力 #免疫力 #自己回復力  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?