見出し画像

このふくらはぎが欲しい、ずっと階段だって

こんにちは。「ファン鍼灸院」でのビックリ、嬉しい、楽しい、幸せな治療例をお届けしている、【ばぁばは鍼灸師】のファンです。

今回は、治療中に「なんて立派なふくらはぎなの。このふくらはぎが欲しいわ」と思わず言ってしまったことをお話ししたいです。

随分前のことです。
「耳鳴りがする。肩も凝ってる」と30代後半の女性が来院されました。
ベッドにうつ伏せになってもらって治療を始めた時でした。

その方のふくらはぎの筋肉がすごく立派でしっかりしていて、思わず「Aさんのふくらはぎ凄ーい。このふくらはぎが欲しいなあ」と口から出てしまいました。

ばぁば:なんか運動してはるの?

Aさん:別にこれといった運動はしてないですけど。

ばぁば:そうなんですか。
それにしても、どうしてAさんのふくらはぎにはこんなに筋肉が付いてるんですか?

Aさん:うーん、エレベーターのない5階に住んでるからかなあ。
階段を上り下りするしかないもの。
子供を抱いて、重たい荷物抱えてても階段を上がるしかないし。
1日に何回も上り下りしてるからかなあ。

ばぁば:そうなんですねえ。
毎日が生活しながら運動なんですねえ。
そっかぁー。
私もこれからもっと積極的に階段を使うようにします。

Aさん:ウーン  でも私、生まれてからずっと階段のない5階に住んでたから、そんなにしんどいとも思ったことないし。

ばぁば:ワオー!  歩き始めてからずっと5階まで階段を上り下りしてきはったや。
Aさんは絶対ピンピンコロリと死ねると思いますわ。

それから2、3階でも4階でもそれ以上の高い所に住んでおられる方でも治療に来られたら、ほとんどの方にこうお勧めしています。

ばぁば:家にジムがついてますやん。
階段の上り下りをしてね。
続けていたら下半身がしっかりするから。
ビックリするぐらい体に力がつくから。

ご予約は下記電話番号まで

ファン鍼灸院06-6768-8686

ファン鍼灸ネットhttp://www.fun49.net/

すいなネットhttp://www.suina.net/

#大阪 #鶴橋 #上本町 #鍼灸 #整体 #治療 #女性鍼灸師 #ふくらはぎ #肩こり #階段 #耳鳴り #筋肉 #運動

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?