見出し画像

びっくり!股関節に鍼したらあぐらがかけた

こんにちは。「ファン鍼灸院」でのビックリ、嬉しい、楽しい、幸せな治療例をお届けしている、【ばぁばは鍼灸師】のファンです。

今回は、鍼で股関節周りの筋肉を緩めたらあぐらがかけるようになった方のお話しです。

【卓さん   48歳    教師】

卓さんは高校生の時に車と2回衝突して転倒し打撲やむち打ちになったけれど、骨折しなかったので大した事ないと思っていたみたいです。
ところが、44歳の時に朝も起きられず仕事にも行けなくなってファン鍼灸院に来院されました。
卓さんの不調の原因が車との衝突したことによる【古傷】が原因と診て、むち打ちや打撲、その影響で生じた症状に対して治療を続けました。
今では元気に仕事に行き、休みには大好きなサッカーをしています。
それでも体は固く、足を伸ばして座る姿勢を取るのも出来なかったものです。
ある時、「土下座」の姿勢で股関節周りに鍼をしたら、座る姿勢が少し安定しました。
          そして。
卓さん:座るのが随分楽になってます。
後ろに手をついて支えなくては座れなかったのに。
あぐらまでかけてます。
今までこんなこと出来なかったのに。

ばぁば:うーん!  あぐらはかけてるけど曲げてる膝の位置が随分高いですね。
手でぐっと押さえてみたらどこがキツイですか?

卓さん:股関節のこの辺りの奥の方がひきつります。

ばぁば:そのまま押さえといてね。
圧痛点を探して鍼しますよ。
 
   そして、   鍼を打った途端。

卓さん:うわぁー!膝が下がった。
えぇー!あれぇー!
膝が下がりましたよ。

ばぁば:ホント!
随分下がりましたね。

   そして、後日談。

卓さん:前回、股関節周りの筋肉を緩めてもらったじゃないですか。
あの後、サッカーしてビックリしました。
今までにない動きが出来るんです。
高校生の時からサッカーしてるけど、こんなん初めてやったです。

ばぁば:今いくつ?
48歳!
これからもっと上手になりますよ。
どうするぅー。
嬉しいですねえ。

ご予約は下記電話番号まで

ファン鍼灸院
06-6768-8686

ファン鍼灸ネット
http://www.fun49.net/

すいなネット
http://www.suina.net/

#大阪 #鶴橋 #上本町 #鍼灸 #整体 #治療 #女性鍼灸師 #股関節 #あぐら #筋肉 #衝突 #転倒 #打撲 #むち打ち #骨折 #サッカー #足 #座る #膝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?