見出し画像

ここなら元気になれる

兄さん、このウニ殻さんは大きいね 
そうだな、しかしこいつはしゃべらんな、あの白や水色の小さなやつらは、出会った時からよくしゃべったが

おい、だまってるとペイントするぞ
黄色に黒の水玉もようにしてくれるわ

兄さん兄さん、おどしてはだめだよ
このひとには、このナチュラルさが一番似合ってるよ
ほんのりと紫がかって、とてもきれいだよ

まあそうだな
ではウニ、そこにいつまでもたたずんでおれ


おいニンゲンよ、貝風呂はどうだ

おかげさまでとても心地いいです、湯加減もちょうどですねぇ

そうか、それはよかったな
しょうもないニンゲン界の疲れも癒やされるであろう

はい、私とても疲れていたのですが、ほんとうにソラソラに来ると、元の元気をとり戻せます

であろう、であろう
ワシらもここへ住みついてはや2年半になるが、ここは実によいところである

ここのやつらはの、あのしょうもないニンゲン界もここのようにあれと、しずかにここをリンクさせようとしておるのじゃ


ああ、それはすばらしい。
パンドラの箱には希望が残っているのですね。

そうじゃ。
箱ならここにはいくらでもある。
葉野牧場のアホが、幼い時から箱が大好きなのだ。ダンボール箱に3箱も、菓子やらなんやらの空き箱をためておった。それが宝物だったのじゃ。

すべてパンドラの箱じゃ。すなわち希望は山のようにあるということじゃ。

兄さん兄さん、話が少しズレているよ。

よい。
希望があればそれでいいのだ。そーれーでいいのだ〜🎵



今晩はここに泊まらせてもらいます。
ほら、後ろにおふとんも用意されてます。おやつもパソコンもありますね。
みなさんとお話もできて、とても楽しいのです。ここはほんとうの地球なのですね🌏

リーナちゃんありがとう。私はまだあきらめませんよ。




たくさんの物語を作っていこうと思っています🙂💖電子書籍販売準備中。大切に使わせていただきます🌐🎀