見出し画像

日記 20230127


雪は積もらなかったけど、車のフロントガラスに霜が降りてました。溶かすのに時間がかかるから、忙しい朝には勘弁してほしい。


1/26日記と1/27ボカロ紹介はこちら。


視聴動画から、いくつか。


<もちまる日記>

コンビニから帰ってきたら猫がこたつでこうなってましたwww

2023/1/27 (4分4秒)

サムネを見た瞬間笑っちゃいましたw

下僕さんが帰ってくると、仰向けになったまま、コタツに頭を突っ込んでお尻を外に出しているもち様のとんでもない姿がw 名前を呼ぶと、尻尾を振り振りするので、下僕さんが帰ってきたことは分かってるようです。でもそのポーズを止める気はないのね……w 足の肉球をつん、とすると脱兎のごとくコタツに逃げ込んじゃいましたw 可愛い(*´▽`*)

朝からコタツに引き籠ってたもち様、夜ご飯の時間になるとちゃんと出てくるあたり、しっかりしてます。運動も頑張りましょうね。


<古銭プッシャーフレンズ>

4人でメダルゲームやってジャックポットを目指す動画

2023/1/27 (1時間49分17秒)

レトルトさんの「古銭プッシャーフレンズ」実況プレイ動画。キヨさん、牛沢さん、ガッチマンさんとTOP4で遊んでいます。

見ればわかりますが、動く台の上から落ちてくる古銭や小判、俵などのアイテムを受け止めるだけのゲームです。一見地味ながらフィーバータイムや鬼退治イベントなど熱中できる要素が盛り込まれていて、雑談の片手間に遊んでるかに見えたTOP4の面々も集中してプレイしちゃってます。ラジオ風に聞き流してても楽しいかも。古銭などの稼ぎ方に、それぞれの性格や戦略が出てくるのが見えてくると楽しいですね。思ったよりパーティゲーム向き?


<小森めと移籍>

774inc.からぶいすぽっ!に移籍することになった経緯や今後切り抜きについて話す小森めと【切り抜き/774inc./ニチアサ/雑談】

2023/1/27 (7分14秒)

本編→ 【雑談】色々楽しかったねの会とお知らせもあり【小森めと / 774inc. 】(2023/1/26)

774inc.ブイアパに所属していた小森めと、1/31をもって774inc.を卒業。2/1からぶいすぽっ!に移籍するとのお話がオープンになりました。

ゲームプレイヤーとして腕を買われたと思っていた小森めとと、774inc.の活動方針のズレがあり。ぶいすぽっ!での活動を希望したのはめとちゃんの方からだったと。受け入れられなければ、引退も考えていたそうで。Vtuberとしての活動実績を残したまま移籍できたのは、774inc.とぶいすぽっ!の両事務所が最大限努力して擦り合わせ、めとちゃんのことを優先して考えてくれたおかげ。権利の処理とか考えたくないほど面倒くさいでしょうに。

事務所間の移籍は、Vではほぼ初めてのケースなのでは? 何もかも変えて一からのスタートという話ばっかりだったし。貴重なケースだと思います。推しが存続するめとちゃんファンは、さぞ嬉しいことでしょう。今後のぶいすぽっ!での活躍も期待してます!ヾ(*´∀`*)ノ


<にじバラ>

【霧島くんは】にじさんじのB級バラエティ(仮)#45【伊達じゃない】

2023/1/25 プレミア公開(26分22秒)

にじさんじB級バラエティ(仮)にじバラ!

「芋焼酎」回の後編スタートです! 

前編では霧島酒造のさまざまな芋焼酎のブランドを試した一同。今回はまず、芋焼酎を使ったカクテルの紹介から入りました。茜霧島を使った茜オレンジトニック茜ピーチティー、飲みやすくて初心者向けにも良さそう。

さらに茜霧島を高級アイスにかけると素晴らしいお味……これを見て、最高級の〈玉〉金霧島をかけよう! と言い出したイブラヒムに皆が乗ったところ……早瀬走ねえちゃんは壊れちゃったし、社は叫びだし……MC仕事しろw

おつまみも来ました! 小学2年生のぼんちくん、鶏の炭火焼をオススメしてくるし……酒飲みのチョイスじゃねーか! とツッコんではいけないw おさつポークの生ジャーキー、チキン南蛮も取り揃えて、もう既ににじバラのスタジオが居酒屋になってるw むゆちとやしきずがちゃんと食レポしてる……MCが食レポをゲストに丸投げするなw けっこうがっつり飲んでるしひたすら酔ってるので……

そこに舞元啓介オリバー・エバンス教授でびちゃん尊様が乱入! この面子で霧島を飲みながらむゆちのお悩み相談! アル中どもがよぉ……w オリバー教授はこれがにじバラ初出演だけど、それでいいんですかw 出来上がってると思ったら、乱入組は日本酒一本空けてきたのかw 本当に酒しか飲んでない新年会だなあ……w 最後はただのグダグダ飲み会でしたが、みんな幸せそうで良かった! 飲んで騒いで楽しんでくれ!!

(参考)関連切り抜き

【にじバラ芋焼酎編】収録後に夕陽リリと打合せしたら●●呼ばわりされる天ヶ瀬むゆ【にじさんじ切り抜き】

2023/1/25 (6分4秒)

終盤の飲み会風景と、夕陽リリ先輩から酒カス呼ばわりされるむゆちw

先輩ににじバラ収録日の裏話をされる天ヶ瀬【天ヶ瀬むゆ/夕陽リリ/森中花咲/如月れん/神成きゅぴ/にじさんじ/ぶいすぽ/切り抜き】

2023/1/23 (1分44秒)

まあ、リリちゃん視点だと、えにからの仕事とはいえ後輩がべろべろに酔っ払って打ち合わせに来るのは面白すぎるわなw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?