作品G28 ミニフィグ・サンテラ(珊底羅大将)

画像1 薬師十二神将、午年担当の珊底羅大将サンテラです。槍のような武器を持ちます。ウマの化身なんでスマート感を出しました。新薬師寺のサンテラはイケメン風の顔立ちなんですが、その影響かなんとなくイケメン風の作りになった気がします。
画像2 十二神将はデザイン的には中国の武人(三国志のイメージ)が一般的なんですが、この色合いと馬のデザインでなんとなく中世ヨーロッパの騎士のようなイメージになっていまいました。
画像3 後ろ
画像4 新薬師寺バージョンではインダラとサンテラが槍を持っております。
画像5 8頭身のサンテラと。
画像6
画像7 子丑寅卯辰巳午と並んでます。
画像8
画像9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?