見出し画像

大人になったものだ

やたら「アラサー」と言われたり、婚活だ恋活だと周りが騒ぎ出した。

これが大人という事か

フリーで何が問題なのか。

しかしながら昔友人が言っていた言葉を思い出す、

「三十路で結婚もしてなくて彼氏もいないって女として終わってる」

その話は三十路では無い年の私でも、結構抉られたので覚えている。

つまり今私は、彼女の言う「女として終わっている」なのだ。

話を戻し、
私が大人になったと感じたのは、会社の先輩達とお酒を飲めるようになった時に、「大人になった〜」と思ったぐらいだ。
学生の頃大人しか居ない集まりにビールしか無かった、オレンジジュースがあれば良かったのに。

色々思う事はあるけれど…

詰まる所、きっと私は大人になったのだろう。

#日記  #大人になったものだ #アラサー #思い出した #メモ #note #30歳 #婚活 #恋活 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?