見出し画像

大好きな京都~最高のcoffeeと個性的メニューの喫茶てふてふ

「大好きな京都」と題して
私の好きな街、京都のオススメのお店をご紹介しています。

第3弾は
タイトルにもある通り
とにかく絶品!のcoffeeと、とにかく個性的なメニューがある
街中にありながらレトロで静かな喫茶店をご紹介します。

京都御苑の真ん前に位置する京都の街中にひっそりあります。
喫茶てふてふ。

王道の「京都」も大好きなのですが・・・
京都へ行くたびに新しい発見、新しい京都を開拓していくことが私の京都旅の楽しみでもあります。

行く前からずっと気になっていたお店。
落ち着く店内です。
こういうレトロで静かな雰囲気も大好きです♡

窓から見える京都御苑の木々もまた良い

珈琲は、正直そこまで期待していなかったこともあり
あまりの香りの良さに感動しました!!(期待値低くてすみません)

”こんなに美味しいコーヒーを飲むの久しぶりかも!?”

と、お店の雰囲気も併せて雰囲気に酔ってみたりしていました(^^;)
※自称、無類のcoffee好きです。

そしてメニュー。。。
喫茶店のナポリタンが食べたくて。
ナポリタンを注文。
※お店の一押しは「焼きそば」のよう。地元客は生卵がのった鉄板で出てくる焼きそばを皆食べていました。食べる前から美味しさは間違いないですよね✨もちろん、私も最後まで迷いました・・・。

出てきたナポリタン
麺:中華麺?
具:エビ、キャベツ、豚肉・・・
え。。。もしかして!?焼きそばの具⁉という衝撃

ナポリタンか⁉と言われるとナポリタンではないのかもしれませんが、これはこれで美味しかったです。食べ始めると癖になる美味しさでした。
完食です🍴✨
ここでしか食べれないナポリタンを発掘した気持ち。
少し味が濃いように思います。濃い味好きな方には良いかもです。

ナポリタン

ちなみに一緒に行った方が頼んだメニューの「オムライス」はお味噌汁付き★気になる方は、ぜひ味わってみてください。

オムライス+お味噌汁

最初に戻りますが
記憶に残る珈琲の香りでした☆彡

この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

ご期待やお気持ちありがとうございます。