見出し画像

『きゅうりには栄養がない』は本当か嘘か?!情報見極めろ!

こんにちは!
鬼嫁RICです⭐︎

先日から旦那さんとまたまた
喧嘩ですわ
今回は口をきかないとゆう喧嘩法

いやでもね大きな買い物をして
ローンを通さなきゃいけなかったわけですよ
なのに旦那氏独断で手続きやら
頭金やら勝手に進めていてですね

私に相談くらいしてもよくない?
と言うと
『こんだけ俺はしたのに文句かーーー』
みたいな感じで怒っちゃって

『それに相談してないわけじゃない
チラッと言った!!!』

とゆーてくるもんで
噴火しましたのですよ。

・チラッとじゃ伝わらんし話し合いに
なっていない。

・コミュニケーションとは相手が理解するまで
話し合うものだろう

と言うと

『知らん!じゃあ自分がすればいいやん』

と言われる始末。

...そもそもそもそもそもそもそもそも
コミュニケーション能力底辺なんじゃ
貴様はーーーーーーーーー!!!怒

と思ったけれどもう知らん
口聞いてやらん!と思い
ここ数日口を聞いていないとゆう経緯で
ありまする笑

いつもならすぐに
『あれどこ?!』と探し物を聞いてくるのに
黙ってもくもくと探していて笑

引き出しをあけてみたり
私のクローゼットをあさってみたり
私には探し物が何なのか?
分かっていましたし場所も知ってたけど

ニヤニヤと心の中でしていて
はよ聞いてこいよーーーって待ってましたが
15分くらいガサガサやって
見つけたらしく笑


いつもなら
『探してからないものはないって
聞いて?』と言ってた私は

あら。成長したじゃん。
逆に頼られてたのか。
なんて子どもたちの保育園の支度をしながら
しみじみ考えたりなんかして。

まぁーでもいつ口を開くか
お互い我慢...

ですがこうなると強いんですよ

旦那は私と話さなくても大丈夫
むしろ鬼嫁RICからのガミガミがないだけ
マシだと思うような
典型的なB型男タイプで...

(あ!B型男さんを敵にまわすつもりはないですし我旦那特有だと思いますがあせあせ笑)


ってこの話したかった訳じゃないのに
前置きが長すぎましたね笑


(その後話さなきゃいけない状況になった
旦那から口を開き喋るようになりました!)

今日おはなししたいのは
【きゅうりは栄養があるのか?!】
って話なんですよ笑

話飛びすぎましたすみましぇん、

なんせ現在、妊娠糖尿病にかかり
食改善していますから
食についてガンガン勉強中で

そんな中、きゅうりをじーちゃんが
畑で作ってくれていてそれを毎日
食べてるんですが

家で作るきゅうりが甘くて甘くて
子ども達も爆食いなんですよ!!!

でも昔妹から
『きゅうりって世界一栄養がない野菜なんだって』
と聞いてたものですから

栄養ないものを私は毎日なぜ食べる...?

と思いながら食のプロの方に聞いた訳ですよ!!!


そしたらなんと
きゅうりはめちゃめちゃ栄養があるよ
血糖値の上昇を抑制するのにも効果的
だと教えてもらったんです!!!

Oh~ヨカッタァァァと思いだずねました

なんで栄養ないとか言われてんですか?!


こたえはこうです

海外の方が
『きゅうりは世界一カロリーが少ない野菜だ』
と論文で発表したそう!!


それを日本訳するときに間違えて
『世界一栄養がない野菜だ』と訳してしまったそうなんです

だからきゅうりは栄養がない
とゆう情報が出回っているとのこと

そしてきゅうりには栄養があったんだ
よかったーーーーーーって安心しました
だって毎日なぜか欲していたわけで

体は必要な栄養素をちゃんと
分かっているなぁと体に感謝です

それと同時に考えなきゃいけないことは
私たちの生活の身近にある情報
本当か嘘か?!

きちんと調べないと分からない
だって身近な旦那と私すら
情報の共有がうまくいってないんです笑情報が情報を作り
誰かの利益になっていたりするのですから
きちんと調べないといけないと思い
最近色んなニュースを見るようになりました

それこそたわいもない噂話とか
そんなんもぜーんぶ自分が見たもの
じゃないと信じられない訳ですよ。

だから私は自分の信じる配信や発信を
していきたいと思っていますが
それもまた私の目線では真実だけど
あなたの目線では真実ではないかも?

だからちゃーんと見極めて変な軽い情報に
惑わされないように
そして体験をしたり経験をしたりして
それを周りに伝えて行くって
大切なことですよね。


夫婦喧嘩だって以前の記事の
コロナ妊婦だっていつかは誰かの
心を支える役に立つ日がくるかもしれない
そう思いながらここに綴ります

実際に友人から先日コロナにかかった
と2人ほど相談がきて私のnoteを
紹介したところでした

とゆう事できゅうりのお話
ぜひ食べてくださいねっ!


なんてゆう締まりのない終わり方ですが
情報をしっかり見極めようというお話でした

最後までお読み頂きありがとうございます!
フォローやスキしてくださったら
嬉しいです!!!

ではあなたにとって
人生で1番の青春となりますように^_^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?