見出し画像

私について【自己紹介/先頭に固定表示してます】

東京在住の会社員です。
40代で、いわゆる大企業とされる会社で、管理職を務めています。
生活に充分なお給料もいただけてますし、家族4人で楽しく生活しています。

そんな私ですが、現状に満足することはありません。

・社外・社内の方々と交流する中で、もっと楽しい仕事がしたい!
・自分を常にチャレンジする環境に置くことで、より楽しい将来が広がっていくんじゃないか!?
・自分を磨き続ける中で、私の記事を読まれる方に、何か価値を提供したい!

そんなことから、記事をアップしていこうと思います。

私は、大して、要領が良くなく、頭も切れる方ではありません。

その分、誰よりも時間をかけてインプットし、目の前のタスクに全力で取り組む中で、いわゆるエリートたちにも対抗できる力を身につけました。

高校時代に親が経営する町工場が廃業し、私たち家族は、借金地獄に陥りました。
日々の生活に楽しみが見出せず、すぐさま働け!と親族一同から言われる有り様でしたが、

それでも、親が求める理想を叶えるために、
借金取りの電話に受け応えながら受験勉強し、現役で合格。
その4年後、いわゆる有名私大卒の仲間入りを果たしました。

大学時代は、当然仕送りなし。
授業料も自分で工面。

生活は、奨学金とアルバイトで賄いました。
親の借金返済と自分の奨学金返済がようやく2019年に終了。
経済的な呪縛から解き放たれました。

これまで、逆境といってもいい状況。
秀才で富豪育ちのエリートたちに対抗するために努力し続けました。

さして賢い訳ではない自分の頭で、
ノウハウ・情報をインプットして活用するには、

✔︎シンプルに整理したノウハウ・情報

を頭に叩き込み、

✔︎着実に実行し続ける

こうして、
自分のスキルとしていく以外に、
対抗手段はありませんでした。

こんな私が得たシンプルな知識・ノウハウであれば、
お役に立てるはずです。

✅ 自分は、頭が良くないから
✅ 自分は、要領が良くないから
✅ 自分は、自信がないから
✅ 自分は、貧乏な家で育ったから
✅ 自分は、何をやっても下手だから
✅ 自分は、何をやっても続かないから

そんなこと関係ありません。

今からでも遅くない!

この、
分かりやすく、シンプルにまとめた内容
を、ぜひ活用してみてください!

皆さんが何か収穫を得ていただければ、幸いです。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?