「まま」と「こども」のクリスマス🦌🎄🌟

こんにちは、lepshimです♩

先日ハロウィンが終わりましたが、今年はどのように過ごしましたか?🎃

ハロウィンの時期はイベントも多く、大きなパレードなど各地で賑わいますが、今年はこのような時期なので例年とは違う過ごし方をした人が多いのではないでしょうか?

家族パーティーだけでなく友達や遠方に住んでるおじいちゃんおばあちゃんと一緒にリモートで楽しんだりと、
今までと違う新しいハロウィンができるようになり楽しさが広がりましたね🌟

ハロウィンは秋の収穫のお祝いをし、
先祖の霊をお迎えするとともに悪霊を追い払うお祭りで、
日本でいえばお盆にあたる行事になるのだそう...。

日本では仮装することが定着してますが、みなさんはどのような仮装をしましたか?♡

大人も子供も日常から離れて色々な仮装ができるハロウィンなので、
様々な姿に変身したのではないでしょうか。

魔女、吸血鬼、かっこいい王子様、キラキラなプリンセス、人気のアニメキャラ、かわいいアニマルなど・・・
特に今年は『鬼滅の刃』などのアニメが流行っていたので、アニメキャラが大人気だったみたいですね♬

選ぶのも子供に着せてあげるのも楽しいですよね!

私も電車の中や街中で、ドレスやアニマルのきぐるみなどで可愛く仮装をしているお子さんたちをたくさん見かけましたが、
みんなとっても可愛くて見ているだけで癒されました♡

ハロウィンが終わってしまうと仮装をする機会が減りますが、キッズはいつでもプチなりきりに変身できるのが少し羨ましいですね(笑)


さて、10月まではどこのショッピングモールもハロウィン一色でしたが、
クリスマスソングやイルミネーションで街中が彩り始めてすっかりクリスマスムードに♩

もうそんな時期か・・・と🎄

年末に向けてイベントごとが多くて忙しくなりそう!
出遅れないようにクリスマスに向けても少しずつ準備していきたいですね♬

lepshim.でもクリスマスにぴったりのお洋服をたくさんご用意しているので
中でもおすすめのクリスマスアイテムを少しご紹介させて頂きます▼

▽レッドやグリーンのクリスマスカラーがあるお洋服。
クリスマスツリーをバックにご兄弟やお友達とお揃いで着たらこびとさんが遊びに来たみたいで可愛いですよ。


▽背中に羽をつけたらキュートな天使になりそうな、ホワイトレースが可愛いドレス。


▽バレリーナのようなチュチュは女の子の憧れですよね♡
クルクル回ったり飛び跳ねてふわふわな、憧れのチュチュを堪能できそうですね♬


▽おっきなリボンにキャンディみたいなポンポンがたくさんついた、
ラブリーがぎゅっと詰まったロンパースもベビーにはおすすめ♡


▽初めてのたっちのお子さんに便利な頭を守るクッション。頭ごっつん防止になって、お子様の安全を守ります!天使やぞうさんモチーフでかわいさも兼ね備えてます♡興味津々なベビーはとても動くのでひとつ持っていたいですね!安心と可愛さ一石二鳥!


▽恐竜好きにはたまらない、背びれのギザギザデザインが可愛いセットアップ。恐竜ごっこもできちゃいそうですね。男の子の夢が詰まった一着♬


▽クリスマスツリーに飾りたくなるほど可愛い靴下もあるんですよ!
ふわふわもこもこですごく可愛い♡


汚してしまったりすることが多いベビーですので、
お洋服は何着あっても足りなくなるほど・・・
なので、お友達やお孫さんへのプレゼントとして選ばれる方も多いです♩
間違いなく喜んでもらえる嬉しいプレゼントなりますよ♡

我が家では、最近寒さも増してきてので冬物を出したのですが、
昨年着ていたものが小さくなってたり子供の趣向が変わったりしてるので、
新しいお洋服を購入したいなと思っているところです💭

皆さんもぜひlepshim.で冬支度をしませんか??❄️