見出し画像

次男、夏の大会、大役を務める・・・

埼玉県高校野球夏の大会・第1回戦

次男高校 000001001
対戦高校 00000300

9回表、次男高校の攻撃中。
2アウト満塁。

ここで監督動く。

2塁ランナーに代走、次男(高2)・・・・

3年生にとっては最後の大会。
未だ出場していない先輩もいる中、このタイミングでの起用。

野球を知っている方であれば、この代走がどれだけ重要な意味を持つかが分かります。

とてもじゃないけど冷静に試合を見ることができませんでした。

こんな時に活躍しろ!なんて思える胆力があれば良かったのですが、自分、小心者です・・・・

結果は打者の三振でゲームセット。本当に良い試合でした。
選手の皆さん、本当にお疲れ様!感動をありがとうございます。

それにしても長男、次男と部活では韋駄天の異名を取るほどの俊足。
僕の学生時代は鈍足しのびんで有名。

遺伝なんて信用ならないもんですよね。

この記事が参加している募集

夏の思い出

毎日のブログアップを頑張っています!面白いと思ったら是非サポートをお願いします!活動の糧としていきます!!